※グチです
 
「……ちょっと」
と会議室に軽く呼ばれて
「もみ上げが長い」
と指摘されて
外出の間でもみ上げを切る事になりました。
 
知っていますか?
囚人や殖民支配、
捕虜に対して自分が優位に立つためには、
相手の威厳、誇りを台無しにしてやる事が
最も効果的だということを…
言葉を奪い、
名前を奪い、
髪を奪う事。
刑務所や、ホロコーストでも行われてきた事。
 
ほ〜〜〜んの数センチ、もみ上げを
「気に入られない恐れがある」
という理由で切られる事は、
まじすっげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ムカつきましたよねそれはそれは。
悔しくて悔しくて、腹立たしいですね。
こんな小さい事でいちいち指摘されるのもバカみたいな話です。
確かに数センチ長いもみ上げが僕の印象を左右して
大きな商談を逃す原因となるかもしれません。
しっかし、
その指摘が僕のやる気をごっそり削り取ったのもまた事実です…
 
はぁ、どうせ寝て起きたら忘れちゃうけどさ、
やんなっちゃうよねオヤジ世代ってのは…
会社には新しい考え方が重要だとか言っといて
やれメガネが個性的だのもみ上げが長いだの、
会社をどんな方向に進めたいんだわかりゃしないよ