ややや、
午前中にちょいと出勤扱いの外出をして
帰りに秋葉で久しぶりに新刊をば買ってまいりました。
 

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)夕日ロマンス(Flex Comix)夕日ロマンス(Flex Comix)ヒャッコ 1巻 Flex Comixヒャッコ 1巻 Flex Comixヒャッコ 2 (Flex Comix)ヒャッコ 2 (Flex Comix)ヒャッコ 3 (Flex Comix)ヒャッコ 3 (Flex Comix)
 

 
最近勉強が足りなくて、
「アニメ化が決定したもの」を読んでも遅いんだよねぇ…
なにか新しいものを見つけるためには、
何かしらの継続的購読が必要なのは理解しております。
でも金がねぇ!!
ヒャッコ」の作者は、
あれですか動画家あがりか何かですか?
ほどよくガイナ的描き方を感じます。
好きです。
大好きです。
 
ここんところ同期から借りた
とある魔術の禁書目録」を読んでおります。
今4巻終盤。
とりあえずビリビリ中学生が良いです。
でもこれ文章が下手すぎじゃありませんか?
読んでいてキツイです…
「例えば〜〜と思ってもらえればよい」
「〜だったら…だが、〜の場合…のようなものだ」
とかいう喩えの投げかけが多すぎるし、
語り手が不定で人物だったり第三者だったり
どうなんだろうコレ…
なんで人気があるのか、
「後半巻のほうが面白い」って持ち主も言っていたし
とりあえずがんばって読んでみます。
一方通行とか、フォルテッシモの劣化コピーでしょ
って感じの、
元ネタが透けて見える「ブギーポップ+Fate」的物語は
キャラクター・物語のデータベース化から来る結果なんでしょうか