天気のいい今日は、初めてゴルフの打ちっぱなしに行って来ました。
なんでも部署でコンペをやるそうで、
初めてなのにいきなり11月に、ってのはきついからみんなで練習だそうです。
そいでふつーに面白かったです。
テニス畑出身なので重心とか腰と体の抜き方とかが流用できて
なんだかいい感じ。
左に壁を作ったときにどうしても左足がぶれちまうところと、
なんか無駄に手の力を使っているところが改善点なのかな知らんけど。
まあ意識的に練習したりはしないから別にいいんですけど、
そのまま上司がセットを貸してくれたので、そのまま物置に入れておきました。
腕も手首も腰も、全部悪くなってしまいそうだから怖い限りです。
 
夜は中秋の名月は、昨日だったらしいけど、
月がきれいだったのでなんとなくすぐ隣の公園へ行って
ぼんやり頭上の月を見上げて目を休めてみました。
今まで気づかなかったけど、ここはずいぶんと空が開けているので
何日に一回かぶらりと来てはごろりと芝生に寝転ぶのもいいかもしれない。
とかいいつつも、もう10月だから寒くなっちゃいますけどね。
接骨院
「もっと空とか見たほうがいいですよ」と哲学的なアドバイスをもらった身としては
金を払ってるだけのジムよりは健康的な習慣になるかもしれないなぁ