大田区産業プラザラブプラスのオンリーに参加、集合時間には遅刻。
・池袋でぶらぶら

光速シスター 1 (ビッグコミックス)光速シスター 1 (ビッグコミックス)山田秀樹短編集 とある女子大生の日常にみる (TECHGIAN STYLE)山田秀樹短編集 とある女子大生の日常にみる (TECHGIAN STYLE)

「とある女子大生の日常にみる」
久しぶりに表紙買い。
当たるといいね。
 
■観た映画
つみきのいえ
積み重ねられた日々を、
老いて振り返るというのはすごくせつないっす。
部屋に積み重なってるマンガでは計り知れんねまったく。
最高の人生の見つけ方」もよかったもんな〜
 
「ワンピース オマツリ男爵と秘密の島
久しぶりにアニメを観てすげーつまらないと思いました…
作画は置いといて、
話の筋がブレまくりで、ようわからんでした。
最後のお茶の間海賊団の家族愛など反吐が出るタイミングだしね。
「なかま、なかま」って口に出してるだけで
信頼し合っての共闘も最初のちょびっとしかないから
テーマのポジティブな部分に共感しづらくて、
逆に仲間割れのネガティブな演出が強調されてばかりで得るものがなかったです。
お茶の間海賊団の家族愛もそう、お父さんは最後までヘタレだし
とんだ機械仕掛けの神ですよ。
細田守はこの時はこれでよかったのかなぁ。