こころが折れそう。
なんでだろう、全然落ち着かないし、
うれしい悲鳴っつうか、
悲鳴なんか上げたくないし。
 
ふと
いつか買った「アシスタント!!」(かがみふみを)を読んだら、
めっちゃかわいいし普通に面白い。
芳文社マジックではないけれど、どうにかなってほしいなぁ
パッケージは買わないけどね!
ヒロユキも似たようなマンガ書いていたような気がする。
あの人の絵もヤスダスズヒトと一緒で魂を感じられないから苦手なんだよなぁ
最近の自分の調子がそうだから、
基本的に元気づけられる、明るい、
シャープよりは丸みを帯びたデザインのものが最近はヒットしていると感じてしまう。
手塚治虫みたいなね、
すこし内側にまるまるライン。
不景気の時は保守的になるよ……
男性向けは京アニ、ひだまり、あとなんかあるかな。
女性向けは違うなぁ、
ダブルオー然りルルーシュしかり。
むずかしい。
イヒもちょっと違うか。
カタートは竹さんが手塚大好きだから前者なのは当然。
 
ああ、
かがみふみを」は「加賀美ふみを」なのか、通りで好きなわけだ。
昔に比べて絵がわかりやすくなったなあ。
線がわかりやすくなるってのはやっぱり記号化で、
結局手塚治虫が全部教えてくれるってのがスゴイところ。