たしか2/20ごろから2・300メートル先に引っ越してました。

新居にネットが入ったのが今日のAM。
部屋片付けたり、しっちゃかめっちゃか。
ベランダには前の居住者のゴミが残されていて、
フローリングのワックスには業者の足跡がべったり、
恐らく前の居住者の髪の毛と一緒に張り付いていたり、さっそくな感じ。
ポストの金庫みたいなダイヤルロックのナンバーを不動産屋から逆に教わったり、
入居を決めてから全く連絡を入れなかった仕返しを受けております。
でもさすがにとれない足跡と髪の毛には5000円の商品券くれた。
 
今日は会社を先輩に開けてもらってデスク回りの掃除をしてきました。
70リットル袋×3と空になった段ボール大小約5箱程度を撤去してすっきり。
ロッカーに詰めていた私物のマンガと
PCの上のフィギュアとか「全部持って帰れ〜」って。
いらないもんはバンバン捨ててかねぇと、
進行形で新居の状況もやばいし。
なんでこんなに服があるんだ?着てないはずなのにさ。
 
■観た映画
涼宮ハルヒの消失
機動戦士ガンダムユニコーン 第1話ユニコーンの日」
東のエデン 劇場版I The King of Eden」
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
機動戦士ZガンダムII-恋人たち-
 
すげー充実した一週間のアニメ映画たち。
消失はすべてがすごすぎて、長門がかわいすぎて、
3週終了時で4億とか、マクロスFにすら圧倒的。
フィルム配布も始まってもっと伸びるだろうな、って
あれ半券どこやったっけ?もしかして捨てちゃったかも…
ユニコーンも「待っていたガンダムはこれだよ!」という重厚感。
00も楽しみだけど、終了後に00の予告が流れた瞬間のがっかり感といったらハンパないものでした。
キャラデザは今風でもなく、もったりしている安彦テイストなのにオードリーがかわいすぎる。
安易なヴィジュアルによらない存在感、やはりガンダムは違う、のだろうかなぁ。
配信もBDも興味があるけど、
やっぱり劇場で観ると迫力がぜんぜん違うし、「今」を共有出来る感じがする。
劇場版Zは地元のリサイクルショップで500円で売ってたから購入。
なぜその値段なのか意味不明。
 
そんなこんなでちょっとした新生活なう。