Angel Beats!」を見終わった後の不安感はきっとみんな一緒だと思いたい今日この頃。
MOON PHASEさんの感想とおんなじ感じ。
天使の2進法ガードにはまったく気付かなかったけど、
あの位置でのスナイパーライフルの意味不明さに疑問を持ったタイプ。
何よりスコープで天使を捉えてるなら早く撃て。
「武器」=「象徴、能力」みたいな感じで
唯一読んだことのある傑作「アフリカン・ゲーム・カートリッジズ」みたいなトリガーハッピーなのかなと思ったけど
とりあえずカッコいいから出してるだけ?
きっと「天使」=「システム」=「社会を押し付ける大人」で、
対抗する「フジツボ戦線」=「抑圧される子供」的な、希望的な何かを表しているのかなぁなんて。
このテーマだと設定とキャラを複雑にしているわりにちょっとわかりやすすぎるかも。
右脳と左脳のスキマを走る電流が生み出す
少年の日の心のなかにいる青春のゲンエイ的な何かがAB!なんだね、タッくん。
意識しているんだろうけどトップ!における宇宙怪獣と人類の構図に似ているんだ。