土日でやったことのまとめ。

■観た映画
「銀幕ヘタリア
寝ていたので、ようわかりません!!
あえて言った!
あえて言った!
 
ナンジャタウンヘタリアイベントに行った。
そのあと原宿に行って、pixivフェスタを見た。
すっげーおしゃれでおもしろかった!
リエーターがその場にいるというのが、
コミケよりも距離がちょっと近くてなんか違和感、というか居づらかったけれど。
2F角のガーリーな部屋がすごい良かった。
なんかいいな〜ああいう部室っていうか、
元アパートだけど、それぞれ向かっている方向が分かりつつも混沌としている感じ。
 
そして本日「はやぶさ」の7年ぶりの地球帰還。
にわかなんですが、感動です。
Hayabusa re-entry

オカエリナサト
USTで和歌山大?の中継を見ておりました。
上記はNASAのやつらしいけれど。

僕はもう刹那のイベントとしての盛り上がりなのだけれど、
プロジェクト関係者の苦労と努力と根性を考えると、むしろそっちに涙。
回収カプセルを作ったのは60〜78歳の職人だというし。




5メートルほどの、小さなはやぶさ
ワールドカップもそうだけど、
閉塞した日本には、国が一つになれる希望ってのが必要なのかもね。
それに向かってがんばれるとか、チカラがもらえるとか、
夢に向かって努力するとか、現状をカイゼンするパワーがないとBRICsには絶対勝てないにゃん!
悔しいっ、わかってても寝ちゃう!
ぐうぐう。