きのう酔っぱらってあんま記憶がない。
冷蔵庫には豆腐しか入ってない。
冷凍食品も尽きた、まさにサバイバル。
 
本当は土日で熱海でやってるラブプラス+のスタンプラリーに行きたかったんだけど、
「彼女と一緒」じゃなきゃ参加できないと日曜に日付が変わったくらいで知って
そこからプラス+の袋開けてプレイしたので、結局出かけずじまい。
引き継げばいいって、あとでさんざん言われましたが、
なんかやり直すのが楽しかったからいいの!
凛子のi-podがいつの間にかsony製ぽくなってたりね。
やってる途中に母親から
「そろそろ結婚を考えなさい」
ってメールきたりね。
 
■きのう観た映画「プレデターズ
今日退職した同期がみたいみたいって駄々をこねたらしく、
同期連中みんなで見に行きました。
日本刀ヤクザのカッコよさ以外は……
なんか前に観た、売れなくなった俳優が、
戦争映画の撮影にジャングルに行って、
撮影クルーが地雷とかでやられちゃったのに気付かないまま
勘違いしながらほんとの麻薬組織を壊滅させる、っていう
最高のアクションギャグ映画を思い出したんだけどあれって何だっけ。
 
まあ、そんな彼と2年とチョイ一緒に仕事はしてないけど
グループの会社にいて、今日なんて、
僕が呼ばれなかったお別れ会でぐでんぐでんに酔っぱらったヤツが
寝過ごして下りたであろううちの駅でうろうろしているのを、
とりあえず電車に押し込んでみたりと、
なんか「えにし」ですなぁ。
すべてがすべて今のままで、
今いる人たちがずっと今の人たちってのも
そら恐ろしい話だけど、
いなくなるっていうことで時間とかが進んでいくことを実感すると
ふと、えらく感傷的になってしまう。