きのうマルイでびさるののメンズ浴衣一式を買った。
なんでも8,000着を夏に販売するらしい。
メイン層は24・5歳。
社会人でお金に余裕ができた人たちがちょっと高いやつを買うのかも。
それを着て、きのうの板橋花火大会に行ってきました。
 
熊谷の花火大会と船玉祭しか花火大会にいったことがないので、
屋台が全く会場にない花火大会でびっくり。
しかし晴れていて夏の風物詩とは、これ気持ちがいいものですね。
 
そして今日は、先週行けなかった
熱海ラブプラス現象に行ってきました。
スッゲー疲れたけど、楽しかったです。
初めてすれ違い通信を入れたんだけど、
あ、すれ違いで名刺とご当地SDキャラを交換できるっていう機能。
20人くらいとすれ違ったっぽい?
帰りの東海道線内ですれ違ったらしい2人は寝ている間だけだったけにちょっと恐怖。
ちなみに一番おもしろかったのは秘宝館。
秘宝館は初めてだったんですが、
凛子に「…バ、バカじゃん!///」
って言われたいくらいくっだらなくて最高でした。
しかし入場料たけえよww
 






絵馬いっぱいあった。
やはり経済効果はあるのだろうか。
とかいいつつ、乗ったタクシーの運転手さんの話では、
スタンプラリーやってることおじさん知らなかったし、
いまは毎日が夏休みだから家族連れや学生は連日海水浴だそうで、
プラスアルファはあるだろうけどそこまでぶっ飛んだ集客にはなっていなそうな予感。
でも、すれ違った人が約20人なら、
それの何倍かの人は確実に来ているわけで、
なんとなく一日200人くらいは来てるのかね、よう知らんけど。




スタンプ設置個所の一つ、伊豆山神社はすごく由緒ある神社で
タクシーのおじさんが移動中にいろいろ教えてくれました。
イケメン頼朝の話をメインに、
皇室とのつながりがあったとかイザナギイザナミのはなしとか。
詳しくはヤフーと提携したグーグル先生かwiki見てください。
ククリに関する表記もあったから僕も調べますがな。
まうまう。
げ、下社の以下は海中遺跡化してるの?

 

緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ)バクマン。 9 (ジャンプコミックス)バクマン。 9 (ジャンプコミックス)乱刃 1 (MFコミックス アライブシリーズ)乱刃 1 (MFコミックス アライブシリーズ)乱刃 2 (MFコミックス アライブシリーズ)乱刃 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

 
緋弾のアリア」は同期のお勧めだったんだけど、
これ絶対好きになれないんだよなあ……
アニメ化した時に銃火器設定だけ超リアルにやって欲しい、
そうしたら、
あれ、、明るいGUNSLINGER GIRLになるのでは?
望んでいたのはこれなのか?
第2期はなかったことになっていますから。
マッドハウスが至高です。