高崎線

  
  なにやら高崎線グリーン車を導入したそうな。
  秋のダイヤ改正まで一般車両として乗れるらしい。乗らなかったけど。
  だから一見さんたちがスゲー乗っていて、ただでさえ電車が遅れているのにものすごく混んでいた。
  ちょうどボクは隣の車両に乗り込んだ。
  
  満員電車で女子高生の近くに陣取れてよろしい。
  
  大宮を出て30秒もしないうちに電車が急停車して、
  「ただいまグリーン車の扉が開いてしまったという信号を〜」
  とか車掌さん。
  走行中にドアが開いたとかそんなアホなことが起こるのかよ・・・

  「ドアが開いていても決して車外へは下りないでください」
  アホか、降りねえよ
  
  ざわ・・ざわ・・(カイジ風に)
  隣の女子高生が友達に
  
  「魚の煮たやつのにおいがする、気持ち悪い・・・」
  
  とか言い出して、なんでタイムリーにオタク臭かな!
  お兄さんじゃないよ ((((((;゜Д゜)))))) チガウチガウ、俺じゃないから
  心底アセる。
  てか、何だよ魚の煮たやつのにおいって
  
  
  「白い缶詰の腐ったにおいがする」
  とかわけわかんないし、何だよ白い缶詰ってよ!
  「よくわかんないよ、何言ってんの」
  よく言った友人女子高生!
  とりあえずそれとなく周りの視線を観察して俺に冷たい視線が無いことを確認。
  俺じゃない、よかった。
  夏の電車は焦る、人のにおいは絶対重要。異臭騒ぎ起こるからね、目とか痛くなるし。
  

  結局電車は二駅進む間に3回緊急停止してさすがに二駅目に着いたところで駅員さんが点検することに。
  たくさん社員とかでてきて駅員さん走りまくってって暑いのに大変だよね。
  でもドアが勝手に開くのは危険でしょう。てかありえなーい。
  
  あれ?駅員さんたちの後ろになんだかカメラを持った痛い人たちが・・・

  駅員さんがグリーン車の前からどくたびに写真とってますよあの人たち、
 
  でたよ、なんでこんなに待機してるのか?っていうか乗ってたんだろグリーン車に!
  こっちの車両からグリーン車に乗り込まないでくれよ、

  てかそこ!そこの鉄ちゃんの高校生三人!
  連結部分を指差しながら楽しそうにはなしてんじゃない!
  お前もだ!オマエ! 
  首からカメラ下げてうろつくな!
  風呂入れ!
  
  ウゥ(つд`)痛すぎて見てらんないよ・・・

  結局ずっと点検してるので二本電車に抜かれて、鉄道マニアたちも引き上げてきたので三本目で乗り換えることに。
  二駅進むのに20分かかって、10分観察。
  
  地元駅にゆったりと到着したら、ちゃんとオチが待っていた・・・
  
  ホームの水飲み場、公園とかにあるそびえ立つ「アレ」みたいな蛇口のやつに
  直接口つけて飲んでるおっさん発見!
  くわえるな!
  
  太く硬いその先端から噴出す液は、彼の口の中をすぐに一杯にしてしまった。
  そしてに逃げ場をなくしたそれは・・・

  唇の両脇からはみ出てるよオッサン!ブシューって!
  スプラーッシュ!ヽ(`Д´)ノ

  しかしそれでも物足りないのか、彼はむさぼるようにいまだ硬度をたもったままのそれを・・・

  息継ぎをして飲みなおすなよ!


  三週間ぶりの外出は疲れた。筋肉痛になりそう。