撤去

ハロウィンが近い

久しぶりに午前中に登校。
遅刻してますけど(・∀・)
学校の最寄り駅の地下駐輪場にチャリをとりに行ったら、
チャリがない
ごくわずかに動揺したものの、昨日駅前のブックオフに止めてきちゃったのをすぐに思い出して、
目と鼻の先のブックオフへ。
昨日、ここで超掘り出し物を発見して大興奮したからついチャリを忘れて
駅まで数メートルを歩いてしまったのだ。
 
−回想−
 
特に買うものはないもののブックオフを漁りに行ってみたら

Like a balance lifeLike a balance life

村田蓮爾の画集っ!
ブックオフ価格1500円〜
安い〜買い〜
(画集は20%で買い取ったとしても定価5000円なので1000円買取。それを1500円で出してるってことは5%で買い取った可能性が高い。買い取り価格250円…売った人ご愁傷様。買った俺、おめでとう。こういうのって買取する店員の知識によるものだから一般人が買い取り査定するのとオタク店員が査定するので結構違う。売る人はオタク店員のときに売りましょうね!)
 
−回想終了−
 

ブックオフにもチャリがない。
ああ…嫌な予感が…
交番に行って原因を聞いてみると、
やはり
撤去されたモヨウ…_| ̄|○
昨日止めて今日の朝には撤去されてるってなんてすばらしい街なんでしょう!
さすがアトムが住んでるだけありますよ!
バーカ!ヽ(`Д´)ノ
保釈金は2000円…
鬱 _| ̄|○
 

雨も降ってるしドヨドヨした雰囲気で撤去自転車置き場に行っておじさんに事情を話すと
さすがに同情してくれました。
そりゃ駅についた10分前に撤去されてるっていう奇跡にめぐり合ったんだもんよ〜
そんなにへこたれてる僕を見て、心優しいおじさんは放置ではなく盗難扱いにしてあげるってゆってくれたの!
つまり
無償返還!
おじさま素敵っ!(*´ω`*)
でもなにやら手続きがめんどくさいうえに、市役所と問題になるようなことをほのめかしてて本当にごめんなさい。
お手数かけました。もう二度と放置しません。
ていうか忘れて帰りません。