紅葉狩りの日

今日は学校に行きませんでした。
午後から普通に行けたんだけれど、今日はすごく天気がよくて
紅葉がピークになるのかな?くらいだったから
それに昨日読んだ今週のおかゆま長瀞に行ったって書いてあったのに感化されて
いっそ学校なんかより長瀞に行こうということで、実家のある長瀞
ぶら〜っと原チャで出かけてきました。
 
秩父の山が近づくと、もう山は紅葉していてとてもキレイ!(*´ω`*)
壮大って言うか、実際に五感で味あわなければ表現できないような気持ちのよさ。
だけど車はすっげぇこんでた。
途中波久礼の前あたりで工事してて片側車線しか通行できなったから大渋滞…
でも
原チャ関係ないから、すり抜けられるから、
車がバカみたい(*´д`*)
 
長瀞の一番有名なのは岩畳なのかな?
子供のころ以来久しぶりに岩畳に降りてみた。

長瀞駅前も車がギチギチで、まったく平日なのになんでこんなに人がいるかな?
観光客多すぎ〜
岩畳商店街も人でごった返してて、夏の避暑と秋の紅葉がやっぱり秩父のカキイレ時なのかねぇ?
荒川まで降りてみても人がたくさん〜
ライン下りとか長蛇の列…

でも岩畳の、なんだかはしゃいじゃうでこぼこした感触とか、
対岸から乗り出してるような紅葉でそんなの気にならないし(*´ω`*)
素敵☆
秋ですねぇ〜


 
帰りに母親の実家によってみる。
母方の両親は実は明日金婚式なのです。
( ゜∀゜)っっパチパチパチ
すごいな〜こっちも素敵〜
でも明日の式には出席できないから今日お祝いでも言っておこうと思いましてね
最近おばあちゃんとかのことを考えると懐かしさで心がきしんだりしてしまいます。
切ないよね、人が生きるってことは。
 
帰りの道も大渋滞
救急車と消防車が渋滞に鉢合わせしてかなり通行が厳しかったぽい
まあ一車線だからね〜崖下は荒川ッすよ?
でも何度も来ていて未知もある程度知っている人は対岸の道路を使うんすよ、
超空いてて話にならないくらい(・∀・)
観光客はみんなカーナビ通りの国道を通っちゃうのかね、バカめ。

 
調子に乗って地獄門、風布を突っ切ろうと考えて途中から山登り。
秋の山はきれいでしたよ。
ものすごく寒かったけどね…
ていうか学校行けよ俺…

バガボンド(3)(モーニングKC)バガボンド(3)(モーニングKC)バガボンド(4)(モーニングKC)バガボンド(4)(モーニングKC)バガボンド(9)(モーニングKC)バガボンド(9)(モーニングKC)バガボンド(10)(モーニングKC)バガボンド(10)(モーニングKC)バガボンド(13)(モーニングKC)バガボンド(13)(モーニングKC)