大雨

またまたよう大雨ですね。
うちのような田舎になってしまうと、
それはそれは大きなカエルさんが潤いを求めて道端へ雨にあたりに出てきていて、
うれしそうに「げこーげこー」と鳴いているのですが
 
ねえ、君たち、やたらデカくない?
 
座高だけでも10センチ超えてるでしょう?
う〜ん、晴れた日にこういう大きなひとたちはどこにいるんだろう。
やっぱり軒下とか草むらにいて、じっとりと雨を待っているのだろうか?
 
最近雨ばっかりで梅雨らしくなってきましたね。
こう一日中雨が降り続けると、
ドラえもん のび太と雲の王国」に出てきた雲の上の人々が、
地上を洗い流そうとして雨を振らせ続ける、というシーンを思い出してしまいます。
こわいこわい、
きっと間違った方向へ進んでいく文明を洗い流そうとしているんだ。
 

C.V.―Character voice?Cute Venus! (1) (ミスターマガジンKC (259))C.V.―Character voice?Cute Venus! (1) (ミスターマガジンKC (259))C.V.―Character voice?Cute Venus! (2) (ミスターマガジンKC (278))C.V.―Character voice?Cute Venus! (2) (ミスターマガジンKC (278))気になるヨメさん 2 (ビッグコミックス)気になるヨメさん 2 (ビッグコミックス)まかせてイルか! 2 (アニメージュコミックス)まかせてイルか! 2 (アニメージュコミックス)サクラ大戦 漫画版(3) (マガジンZKC)サクラ大戦 漫画版(3) (マガジンZKC)D.C.~ダ・カーポ~ (1)D.C.~ダ・カーポ~ (1)涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース)涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース)ぷちモン 1 (ヤングジャンプコミックス)ぷちモン 1 (ヤングジャンプコミックス)
 
 
 
 
「R.O.D 1―Read or dream (ヤングジャンプコミックス)R.O.D 1―Read or dream (ヤングジャンプコミックス)独身寮空室あり! 3 (アクションコミックス)独身寮空室あり! 3 (アクションコミックス)あなたは親を安心してあずけられますか?あなたは親を安心してあずけられますか?ベルパニック―短編科学マンガ (Wani magazine comics special)ベルパニック―短編科学マンガ (Wani magazine comics special)

 
 
まったく大雨ですね。
バイト中にもぽつぽつ雨が入ってきて・・・・・・・・・・・なんだかやな感じです。
 
 
ん……
 
なんで室内なのに雨が入ってきてんの…… 
  
ん?
(;釻 Д釻)↑
 
 
雨漏りしてますがなっっ!
 
濡れる!本が!商品が濡れる!
本屋でヤバイだろ雨漏りは!
 
あ〜新しくなんないかな店舗丸ごと〜
最近汚くってしょうがない。
けど、そんな金は店にないのだよ。
 
とりあえずしずくの直下に洗面器と雑巾を配置。
次の日にどうなっているのだろうか?
僕はシフトはいっていないので、あとで確認しよう。
なみなみと水が溜まっていたら、なんておもしろいことだろうか!