完全に夏休み突入

図書券が尽きた。
貯金も尽きた。
どうしよう…
 

BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス)BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス)Ubel Blatt 0 (ヤングガンガンコミックス)Ubel Blatt 0 (ヤングガンガンコミックス)Ubel Blatt 1 (ヤングガンガンコミックス)Ubel Blatt 1 (ヤングガンガンコミックス)

ユーベルブラット」おもしれぇ〜〜ヽ(゜∀゜)ノ
ヤングガンガン系の中で発売が遅かったので待ちに待っていましたよっ!
90年代初頭にみられた「剣と魔法」いわゆるファンタジー系の物語、
う〜ん例えるならオルフィーナとかファントムウィーザードみたいなもの。
(めっちゃ個人的なところから持ってきました)
主人公がその魔法世界の住人でその既存の世界で冒険する、
というものから
今現在、
同じ「剣と魔法」の物語ではレイアースのように
普通の世界の「読者が最も感情移入しやすい中高生の主人公」が異世界に行って冒険するというタイプが主流になってきていると思う。
大体の場合は、やるせない男(主人公)が「ボーイミーツガール」で出会ったヒロインに引っ張られて、その無力さを克服して戦っていくって感じ。
(あるいは異能力を持ったヒロインが現実世界に現れ、現実世界で物語が展開するというスタイルも多い。押しかけ女房型。この場合でも大抵の場合主人公は無力。)
萌え要素満載。ありがちな世界観と設定。
 
ここにおいて「ユーベルブラット」は90年代前半に見られた本格的なファンタジーマンガと同じ流れを汲んでいると思う。
世界観、キャラの魅力、画力、どれも僕にとってはとってもおもしろ〜い(・∀・)
話の続きが気になるのです!
好きです!
 
 
はやて×ブレード」の3巻を買い忘れた・・・_| ̄|○
ていうかアニメイト大宮店にはなかったような気がするぞ!
ヘボメイト大宮店め! ( `皿´)