今日、妹と「王様のブランチ」を見てたら(学校サボり)、姫様の隣に中川翔子が座っていたので
「あ〜中川翔子やん」っていったら、「知ってるの?」って言われた。妹は知らなかったらしい。
今日のVTRは中野ブロードウェイについてで、「アキバから中野にオタクのなんたらが移っている」みたいなことを言っていたけど、そうなんですか?
そして中川翔子の紹介テロップが「オタクアイドル」ってでた。
もちろん俺は知ってるから、なんていうか親近感(*´д`*)
「えっ!!この人オタクなの!?」
やべー、これ墓穴掘ったよ、家族にも隠れオタクで一応通ってる僕なんで、何で中川翔子をデフォで知ってるのか勘ぐられなかっただろうか?先走るのって怖いわ〜
っていうか部屋に漫画が何千冊もあるようなんだからオタクだとバレてると思うんだけど、うちの家族はどこか抜けているから、ブックオフの影響かあるいはただの漫画好き程度にしか考えていないのかもしれない。
中川翔子と姫様の中野ロケは「しょこたん☆ぶろぐ」で前もって知っていたのでセラムンコスとかもわかってたけど、流石に妹にネタバレは出来なかった。
これをやったら確実に引かれる。
おそらく一番最初のほうに紹介されていた楳図かずおの単行本セットを彼女は買ったのだろう。
ほかにもプレミア物の単行本が紹介されていたけど、ああいった本をブックオフに持っていくと確実に廃棄処分になるので、売りたい人は本当に気をつけてください。
 

アルファ―貞本義行画集 (ニュータイプ イラストレイテッド・コレクション)アルファ―貞本義行画集 (ニュータイプ イラストレイテッド・コレクション)