電車の中で「西の魔女が死んだ」を読んで軽く泣きそうになった。
これ、いい。もう一度読み直そう。
・゜・(ノД`)・゜・
 
講義でディベートして、「犯罪とは必要悪なのか?」みたいな議題になった。
僕は、犯罪は必要悪だと思う。
犯罪はもちろん悪いことだけれども、それは法律の下においてであってその行為の判断は行為者の善悪の判断とかその時の状況とかで、日常生活や犯罪の現場に置いて法律は自分の隣に常にあるわけじゃなくて。
犯罪を犯したものってやっぱり犯罪をしたことのない人とは違う経験を持っているから、例えるならば、「この川は危ないから泳いじゃダメ」っていわれてるとこを泳いでみて、その危険性とか約束を破った罪悪感とか、そういうものを経験するわけで、それを経験したことのない人から「危ないよ」って言われるのはなんか違うなって
人が育つためにが悪を経験することってとても重要だと思う。それでも悪を容認しているとかそういうわけじゃないんですがね。
犯罪は必要悪だと思うのです。まったくめちゃくちゃな書きかたでスンマセン。
ガキの使いを見ながらやってるんで
またいつかしっかり考えをまとめて書くかもしれません
 

ケロロ軍曹(11) (カドカワコミックスAエース)ケロロ軍曹(11) (カドカワコミックスAエース)天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 2 (ヤングジャンプコミックス)天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 2 (ヤングジャンプコミックス)交響詩篇エウレカセブン(2) (カドカワコミックスAエース)交響詩篇エウレカセブン(2) (カドカワコミックスAエース)正義警官モンジュ 1 (サンデーGXコミックス)正義警官モンジュ 1 (サンデーGXコミックス)ロザリオとバンパイア 4 (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイア 4 (ジャンプコミックス)

 
風呂からあがって、着替えてから部屋に戻ろうとして、
風呂場の柱に顔面激突しました。マジか俺。
すげえ痛い。殴られたみたいだ