寒いですね。
月がきれいですね。
冷えた月の光が街を照らすと、銀世界にいるような、そんな錯覚をしてしまいます。
 
寒いですね。
 
ニューメガネを買いました。
クーレンズだから安いですけど…

前のと同じタイプはもう置いていないようで残念です。
お気に入りだっただけに
やっぱりクーレンズはやたらモデルの回転が速いようで、3ヶ月くらいで以前のモデルは姿を消してしまうそうです。
そうしないとやっていけないってのはあるでしょうけれど、
手に入らないと残念です。
 

魔月館奇譚 1 (ヤングチャンピオンコミックス)魔月館奇譚 1 (ヤングチャンピオンコミックス)ZETMAN 2 (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 2 (ヤングジャンプコミックス)Murder princess 1 (電撃コミックス)Murder princess 1 (電撃コミックス)ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 4)ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 4)

このあいだ買ったバドミントンの本の中から、未使用テレカが出てきました。
らきー
足摺岬」って書いてあるけれども…
未使用テレカって金券として利用できるから、ブックオフで300円分の金券として即使用しました。
ブックオフだと未使用テレカは50度が300円、105度が500円、だったような確か
古本には時々現金が挟まっていたり、結婚式の写真や写真付の年賀状などなどがよくみつかります。
現金は残念ながら僕は見つけたことはありません。
写真は捨てます。
ものすごいヘビーな気分で、何か祟りがあるんじゃないかという恐ろしさとともに捨てます。
 
ドラえもんの英語版はかなり日常的な口語が使われていると英語の授業で聞いていたので勉強になりそうです。
最近、英単語も感じも忘れ始めてきて、使わない脳は腐ってゆくばかりです。