初打ち

本日は高校の部活の初打ちで、OBも集まって小さい大会をやりました。
この行事はもうずっと昔から続いているもので、昭和30年代のOBさんとかも顔を出します。
うちの若いOBはクラブチームを作って地元でも活動しているので
僕の世代が一番多く残っています。
ひっさしぶりに母校に行ったけど、かわってないな〜
懐かしいな〜汚いな〜
部室棟とかもものすごく汚くて、生活感あふれまくってて超懐かしい
あの頃は僕らが主役だったのに、今は名前も顔もわからないやつらが主役なんだ
と思うと切なくなってきますに
 
めっちゃ久しぶりにテニス。
僕が大学で所属しているサークルには、高校のときの同期と後輩がいます。
合計5人?
僕が一浪したので、高校同期とは後輩に、高校後輩とは同期に
俺は高校同期の先輩にタメ口で、高校後輩の同期は俺に敬語
といった複雑な環境にあります
ほんでそのうちの2人が当日参加していました
サークルサボりまくりで超久しぶりに顔あわせるからめっさ気まずい…
気まずい…
と思ったら
さすが高校時代3年間ずっと一緒にいただけあって意外と普通に会話とかできて
なんか、いいな〜一緒の時間を共有していた「仲間」っていうのは〜
と思ってみたり
でもテニスまじめにやってる人たちだからうまいし、
コートにいて気まずいのは変わらなかったり…
 
OB高校現役混合のトーナメントで交流戦
風が強すぎ、雪が降ってくるしさ
(そういや去年は雪が積もってたね)
まず午前9時とかに屋外にいる環境がないために寒さに対して抵抗力が低いっ…
コートの隅でガタガタ震えているのが精一杯…
現役に一回負けたものの、敗者復活戦とかもあって
復活してから現役ちOBに一回ずつ勝って、OBに負けて、
結局へたれていたわりに4試合もすることができてよかった。
つーかしょぼしょぼ過ぎる
・゚・(ノД`)・゚・。
風が吹いていたからだろうけど、僕に負ける現役とか少し不安だったり…
まあ「接待テニス」だからやる気ないんだよね〜
自分も高校時代に顔も知らないOBと気まずいテニスしたからわかる
今となっては逆の立場っすか、
年取りましたね自分
 
夜は新年会。
結局自分の世代と一個下のやつらとしか飲まなかった。
先輩方は翌日に仕事があるとかないとか
そいうや去年の飲みも学生しかいなかったっけ
 
気がついたら寝てました。
 
二次会はカラオケ。
昔、シネプラザだったところで
オールでソフトドリンク飲み放で千円、酒つきだと二千円って安くない?
しかもソフトクリームが食べ放題ときた!!
(*´ω`*)
超食いまくった。
のどを冷やすのにもいいし、カラオケにもってこいだと思う
つーかカロリーとりすぎだよ〜
肉団子になってしまうっ
 
朝の5時まで歌い続け満足。
(最後までぶっ通しで起きていたのは僕ともう一人、高校のときのペアの奴だけだった)
アニソンは歌えませんでしたけどねw
スネオヘアーのワルツだけ歌ったけど
とりあえずバンプを固め打ちしてみたり
でもバンプのレパートリーが少ないから、自然に歌えるまでもっとどっぷり聞きまくろうか
 
飲みだったから親に駅前まで送ってきてもらっていたので
早朝に帰る手段が親を呼ぶかバスしかなくて、さすがに親を起こすの悪いから始発バスで帰ることに
もちろん乗客は僕一人だけ…
早朝だから道はガラガラで、飛ばすとは思っていたけどものすごい速度でバスが…
偶然にも一回にも信号につかまらずに自宅最寄バス停まで。
原付で15分の距離を8分足らずで…
バスを降りて、僕の前を通り過ぎたときに行き先のテロップが目に入った…
「回送」
( ゚д゚)
おい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
そいつはないんじゃないか?
あれだろ、不祥事だ不祥事、