今日は大事な大事なドイツ語のテストなので遅刻するわけにはいけません。
 
なのに高崎線、大遅延!
 
9時に駅について、ちょいまって特急がやってきて
状況が状況だけにタダで乗れるということで
乗り込んで、偶然席も確保できてテスト勉強していたんですが
一向に発車する気配がなく
どんどん人が増えていくばかり…
 
もう間に合わなくなりそうなタイミングで車掌さんが
「新幹線をご利用ください」
と放送をしたのをきっかけに
新たな人の流れが一気に新幹線改札へ
僕も間に合わないとシャレにならないので新幹線へ。
 
改札はメチャ混みで、特急券を買うのに結構並びそうだったのだけれど
駅員が気をきかせてか、切符なしで人を流し始めたので並んでいた行列が一気に崩れた隙を突き即行で特急券を購入。
(後でややこしくなるより先に買ったほうがたぶん楽だから)
 
新幹線は二階建てのMAX…
乗ったあたりが指定席区間でどこにも行けず
車両を変えようとしたら向こう側にも同じことをしているような人だかりを見つけて後退。
ずーっとデッキで教科書読んでました。
 
久しぶりに乗った新幹線。
去年3月が最後かな?
めっちゃ早いっすね!
高架だからいつもと見える風景が違って楽しかったし
熊谷大宮区間が通常なら40分のところたったの15分!
このタイムラグはでか過ぎるって!!
840円の価値があります。
だって僕が家から駅に行く間に大宮までいけちゃうんだよ!
英語でゆってもシンカンセン〜
 
ドイツ語に15分遅刻してテストを無事受けられました。
結果はまったくもって芳しくないけれど単位はもらえそうな予感がするので一安心
 
足りない睡眠時間をほかの授業で補って帰宅。
 
バイトに行ってきましたが、最近バイトでテンションがあがらない…
周りの店員がうまく仕事ができないのと大して面白くない連中が多いのでネガティブまっしぐらです。
今季でやめる店員が多いので春からもっと大変になるんだろうな〜
ネガティブ中なので僕もやめようかななんて思ってみたり。
同僚に「やめたら本当に潰れるから、やめるのはやめて」といわれ
(ややこしい文章だなこれ)
少し嬉しかったり。
ちょっとほかの店員を厳しく統率したりして店の雰囲気を変えないと、たぶんまずい。
 
そんなこんなで本日の精算作業をしていたら、作業パソコンがぶっ壊れ(深夜1時)
サービスセンターと連絡を取ったり翌日への引継ぎ作業とかをしていると2時30分…
ほんと疲れた。
 
レポトやれないや