無駄にいきがって、
火曜がDVDレンタル半額のゲオで10本
DVDを沢山もってる友達から10本
合計20本、
DVDを借りてきた。
 
絶対に見終わらない。
 
 
 
とりあえず今日は午前一時からレイトショー。
岩井俊二作品
花とアリス」を上映。
 
意外とパソコンで見てもきれいに見えた。
リビングのテレビ使わなくても引きこもった状態で結構いけるずら!
 
「花アリ」はキットカットのCMでやっているときからずーっときになっていた作品で、
岩井俊二さんの作品も「LOVE LETTER」と「スワロウテイル」は小説版を読んでいました。
だけど映像作品は見たことがなかった。
そいで、すっごく見たかった。
 
すごい、
カメラワークが丁寧で、
役者の表情もきめ細かく拾っていて
役者さんの演技がもちろんあってこそだけれど、
それを十分生かせる構図とかカメラワークで
ずっと見入ってしまいました。
背景と人物がそのまま背伸びをしたようなしないような…
ありのままの風景がとてもきれいで、
終始、
「あ〜アングルうまいな〜」
と、魅せられ続けました。
ラストのバレエのシーンは釘付け。
どうやら蒼井優さんは2歳からバレエをやってるようで、
付け焼刃でないだけに、ものすっごい綺麗に踊ってます。
映画で一人であれだけ長時間場が持つなんて、すっごい魅力。
ときめいた
(*´ω`*)
 
予想通り岩井作品は大好きな予感…
このまま「スワロウテイル」とかも借りてこようかしら?
 
 
 
PS.
そういえば今日、与野本町で「間違えの喜劇」というものを観てきた。
初観劇。
小栗旬、主演?
ごめん、しらない…
 
学生席だったから最悪な場所だったけど、舞台の雰囲気を味わえてよかった。
 
シェイクスピア作品で、男優のみで、女性役も男性が演じるという特殊な演出になっていた。
ヒロイン?の妹がマジ萌え
(*´ω`*)
ツンツンクーデレ。
最初、男優だということを忘れ、
ドレス姿の
あまりにものナイ乳ぺたん娘姿に萌え死にそうになった…
 
…あれは、胸板…
 
ちょっと舞台に興味がわいた、
ちょっとじゃないか
 
大人計画のチラシとかあって、
つっても松尾スズキフリクリ繋がりでやたら舞台を観てみたくなった。
フリクリって大人計画の俳優を多用してるんだよね?
なんか、クドカンさんとかも参加してるみたいで、
ちょっとおもしろそうだ
 
奮起して、絵でも描こうかと思ったけど、「花アリ」見ちゃって時間もなし。
花アリもなんかイラストしてみたいけど、画力がなし