天井の見えた日

今日はいい天気でしたね。
 
今日はサークルの六大学対抗戦でした。
朝7時半から八王子駅集合で、寝れないっつうのね
約一ヵ月間(以上)日曜日を利用して開催してます。
 
中高大と同じスポーツやってるんですが、
大学は行ってからはだらだらと…
 
高校の頃の10分の一以下の実力になっていて、切ない限りです。
 

(練習行かないのがいけないんだけどね)
 
なんかもう、適当にしかテニスができなくなっています。
勝つというよりだらだらプレーしてしまう感覚が抜けません…
昔から格下の相手と戦うときは、その相手に展開をあわせてしまうという悪い癖があって
高校のときの先生に、
「お前はいつも長く試合しちゃうよな」
と言われてたことを思い出します。
そして、今となっては、サークル内での遊び試合的なテンションでしかテニスに触れていなために
他大との対抗戦になっても、だらだらテニスをしてしまいます。
 
もう、タブンこれ以上僕のテニスは伸びないな〜
練習にいかないからだけどさ…
 
高校が結構強い学校だったので、先生やチームメイトと多くの試合をこなして、多くの経験をつんでいる分、
いざ試合となったときの展開が読めるし、相手の球回しが見えるものの、
いかんせん練習不足と体力不足で先読みしている球がとれません…
 
「思い出でテニスをしている」
 
これが僕のプレースタイル。
思い出も、もはや残りカスですが…
 
ソフトテニス、楽しいから、やっぱりうまくなりたいんだけどね