今日は、昨日の雨の影響で、予定されていたサークルの大会が延期になったので
サークルの友達と高田馬場に遊びに行ってきました。
 
本当はせっかくの休日なので休みたかったのに、
昨日の夜に友達から来た誘いのメールに返信してしまったが為に参加することになってしまいました…
 
こちとらねむいっつうのねん
 
池袋集合だったのに寝過ごして集合時間に終点の上野で起きまして、そのまま「馬場まで行け」と怒られました。
 
ほいで馬場にあるシチズンの室内アイススケート場で遊んできました。
すごいんすね都会って、
アイスリンクがビルの中にあるなんて!
フリータイム1300円貸し靴500円、合計1800円でだらだらと滑ってきました。
フリータイムなので、途中で昼飯を食べに行ったりしてもいいらしいデス
だから近くにあったラーメン屋さん「純連」に食べに行ったりしました。
純連、なんて読むのかよくわからないのですが、札幌に本店があるラーメン屋さんです
実は高校の修学旅行で食べたことがあったりしますが、あの時は「すみれ」に行こうとして迷子になった挙句入った、
「純連」(すみれ?)って読むの疑惑のお店でしたが、都内に進出しているのならば、相当の有名店だったようですね
ほんと失礼でした
 
室内スケートは大盛況で、オリンピック効果もあってなのか、ちっちゃい子どもたちのスケート教室が開かれていました。
それはもう、わらわらと、ガキどもが
保護者もね
 
それ以外にもアイスホッケーやってる人とかがたくさん練習?していました。
それはもう、ものスッゲー速く滑ってました。
すげーの。
 
後輩が子どもの頃にアイスホッケーをやっていたそうで、そのこめっちゃ滑れるんですが
いろいろ聞いてみると、まずスケート靴が2種類あるそうで、
先がぎざぎざしているのがフィギュア用、先も後ろも丸くなっているのがホッケー用だそうです。
ぼくは最初フィギュア用でやってみたのですが、ラーメンを食べて戻ってきた後はホッケー用にしてみました。
そうしたら、ホッケー用だと全然滑れなくて、泣きそうになりました。
どこで蹴ればいいのかようわからへんのです。
 
転ぶと足が折れそうなのです。
つーか僕らがアイスリンクについた時点で、救急車がいらしてまして、どなたか足を骨折なさっていらしたので、それはそれは恐怖心を植えつけられているので…
だからいつか右足が折れるじゃあねえかとビクビクしていましたが、特に骨折しませんでした。
シャレになんねぇからね、この年で怪我したら
とりあえず変な運動をしたので筋肉痛が必至です。
 
ふふふ、銀幕カレイドスコープですね
カレイドスコプって聞くと、古本屋のサガとしてか、「カレイドスコープの少女」という本を思い出したりしますが、別に読んだことがありません。
 
あとあと、すごい面白かったオタクネタなのですが
フィギュアを練習を練習していた女の子3人が、
(下)フィギュアのスカート(上)黒いパーカー でものすごーい勢いで滑っていたのを見て
 
黒い三連星だ!黒い三連星だよ!!」
 
ってはしゃいでしまいました、
が、
誰も聞いてくれないし、誰も突っ込んでくれないの…
 
マッシュ〜!オルテガ〜!