約3年間バイトしたブックオフよさようなら

ぱすてるインク

今日は朝から言語の必修授業があったのですが、眠かったので欠席して、
午後のゼミだけ行きました。

ん〜、今週学校に行ったのが二日で、受けた授業も二つだけ、ってものすごいだめだめですね。
このままだと前期の単位が大変なことにっ!
 
そいで、学校帰りにまたソフマップによって、もえたんの人形さんを買いました。
ひとつだけ。
白スクかと思っていたら、ぱすてるインクの正規コスチュームなのねこれは。
 
と、その「ぱすてるインク」が欲しかったから、買ったら。
運がよくそれそのものが出ました。
(*´ω`*)
やたーね
 
メカ娘。よろしく箱買いというアタマの悪い戦法をしてもよかったのですが、
そこまで脳がとろけてはいないし、明らかに無駄遣いなので、
3個目でぱすてるインクが出てくれたので、今日で打ち止め(たぶん)
よかったよかった、笑顔で大団円だよ
 
といっても、昨日からで一箱分くらい売れていたのでもうすぐうりきれちゃうだろうけれどね
 
 
そして最後のバイトに行ってきました。
 
「なんか遣り残したこと無いか〜?」
 
と店長に聞かれたりしました。
というか、一番仲のよいタメのバイトが今日は休みで、代わりに「ダメダメだ」と最近ののしりまくっている相手の店長が入っているなんて
やり辛いったらありゃあしない…
 
「遣り残したことはありまくりますが、どうせやっても無駄なのでしょう?
 でも、オレ意外に気づく人間はいないし、やる人間もいないんだろうな…」
 
というのはもちろん口には出しませんでしたが。
 
前店長とやり方がだいぶ変わって、僕はその変化を嫌がって、ゆえに辞めていく、という構図を店長は気がついているのかいないのか…
どっちでもいいですけどね
僕がいなくなって、目の上のたんこぶがなくなって店長は好き放題できるでしょう
そういう点でも僕が辞めるということに意味があると思うので、楽しいバイトだったけれど辞めて正解だったと思います。
 
最後の仕事もバックストック(店の奥に眠っている過剰在庫)の整理だったし、ほんと最後の2ヶ月くらいは落とししかしてないよ…
 
 
おつかれ、自分。
次のバイトは何にしようかな?
一応ブックオフを辞める理由が「資格試験勉強」なので(ほとんど戯言)
近所とか、店長とかに会いにくいところがいいな
 
 
たくさんの思い出をありがとうございました。