今日、
これは6月1日の今日
久しぶりにサークルに行きました。
池袋で活動している時に参加するのなんて、いつ以来だろうか?
まったく思い出せませんが、
恐らく半年振りくらい久しぶりに池袋のコートに顔を出したら
「何でいるの!?」
とか
失礼なくらい超レアキャラ扱いされました。
 
なぜ僕が珍しくもサークルに顔を出したのかというとわけがあって、
無論テニスが無性にしたいから!
というものではなく、
新1年生が入サークルして間もない昨今、
バリバリのスポーツサークルなのに、奇しくも文芸系サークルと兼部している1年がいるということを知りまして
偶然僕のオタク友達(略してオタ友)も文芸系の代表者をしていまして、
あまりにも怪しすぎたので、オタ友の彼に
「○○という1年いる?」
と聞いてみたところ、ビンゴしました。
奇跡的にも件の文芸サークルこそオタ友支配下のサークルだったのです。
 
ということは、
というよりは最早、
最初から文芸系に入っている時点で兼部1年生のオタク疑惑が浮かび上がってくるわけですが、
無論1年生くんも僕らのスポーツサークルではシッポも煙も出していなかったわけで、
しかし、
1年生くんとオタ友のつながりを確信した今、
オタ友に
「一年生くんはオタクなの?」
と聞いたら
これまたビンゴ。
 
なんという奇跡ッッ!!
 
友達がめちゃくちゃ少ない僕の、そのなかでも絶滅危惧種レッドリストにも載るオタ友の輪に引っかかるとはっ!
 
というわけで、
その一年生くんをどうにかこうにかいじめたい
いえ、彼にアプローチしたいと思い立ち
クソめんどくさい中、クソ重いラケットバッグを抱えてえっちらおっちら池袋まで出てきたわけです。
 
オタ友からリークされた情報によると、
一年生くんはCCさくらの大ファンなようで、
もう一人サークルの同じ学年にいる隠れオタク(オタクなのかな?)にも連絡をして
その話で大爆笑していました。
 
で、
せっかくオタクをカミングアウトするならば、させるならば
ちょっと面白おかしくやってやろうと話し合い、
僕が池袋のキャンパスに行く前に、
アニメイト本店に行ってCCさくらの「何か」を買ってきて渡してやろうということになり
サークルそっちのけでメイト本店まで出張って
悩んだ末、
つーか悩んで、悩んだ結果、
ぶち抜けて
CCさくらのワンコインフィギュアを買っていくことにしました。
525円。
メイトは値引きしてないから高くて嫌だ。
でもメカ娘を未だに売っていたのはそれが理由?
それとも再販だったから大量在庫があるのかしら?
閑話休題
(使ってみたかった言葉)
500円を超えようが、面白ければいいのではないかと判断してサークルまで秘密裏に持っていって
隠れオタ?友達に報告したら、
「高すぎだろwwww」
と笑ってくれました。
 
しかし、これがまた、
こちらもMGS並みにスニーキングして隠れいているわけで
どのタイミングでさくらフィギュアを渡せばいいのか、
どのタイミングでオタク告知をしてやるべきなのかをものすごいチキりながら悩みましたが、
 
ちょうど件の一年生くんが一人でコート整備しているところを発見し
ここぞとばかりに特攻し
 
「お前の入ってる文芸サークルの部長?って俺の友達なんだよね!」
 
と先制攻撃し、
 
「…つまり、いってる意味わかるか?筒抜け・・・ってことだよ!」
 
と脅しました。
 
一年生くんは
「え?え?それって…!!」
 
と、超テンパリ始めて、
助け舟で、
 
「大丈夫、安心しな、俺は味方だっ!」
 
とマン笑顔でゆってやると、
 
「ちょ、マジで、ハンパなくビビりましたよっっ! ドキドキしてますよ!」
 
とコート整備ができないくらい動揺しまくって、
爆笑www
追い詰めるのオモシロスwwwwww 
 
サークルも終わって、帰り際に呼び出して
前もって買っていたCCさくらのフィギュアを記念に贈呈。
 
あまりにアホな先輩が攻勢に出すぎたせいで、一年生くんは泣きそうなくらい動揺www
テラオモシロスwwwwwww
 
でも、ちょっとおいたが過ぎたのでちゃんと謝りました。
「これからよろしく!」
と念を押しておいたので、これからサークルが楽しくなりそうです。
 
聞いた話では結構いっちゃってる系ぽいので、ボキとはりあえるくらいの人ができてうれしいです。
 
オタ友くんもありがとう!
夏コミ前に遊ぼうね