ひさしぶりにがっつりと

昨日、熊谷駅の本屋でチラッと平台をのぞいたら
スクランやら何やら結構新刊が出ていたので、久しぶりに買ってみようと思い立ち
今日、大宮のメイトでがっつりと買ってきました。
 
一応8000円おろして、
てきとうに目に付いたほしいマンガをカツカツ回収していったら
会計が7000円を超えてびっくり…
余裕を持っていたのにキリキリ…
 
収入がねぇと支出がきびしいねぇ〜
 

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)School Rumble(13) (講談社コミックス)School Rumble(13) (講談社コミックス)エア・ギア(14) (講談社コミックス)エア・ギア(14) (講談社コミックス)べしゃり暮らし 2 (ジャンプコミックス)べしゃり暮らし 2 (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイア 6 (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイア 6 (ジャンプコミックス)のだめカンタービレ(15) (KC KISS)のだめカンタービレ(15) (KC KISS)
 
 
 
 
「ナツノクモ 6 (IKKI COMICS)ナツノクモ 6 (IKKI COMICS)ラバーズ7 05―伊勢佐木真剣卓球師外伝 (サンデーGXコミックス)ラバーズ7 05―伊勢佐木真剣卓球師外伝 (サンデーGXコミックス)怪物王女(2) (シリウスKC)怪物王女(2) (シリウスKC)CYNTHIA_THE_MISSION 3 (3) IDコミックス REXコミックスCYNTHIA_THE_MISSION 3 (3) IDコミックス REXコミックスSOUL GADGET RADIANT 3 (REX COMICS)SOUL GADGET RADIANT 3 (REX COMICS)Pumpkin Scissors(5) (KCデラックス)Pumpkin Scissors(5) (KCデラックス)天上天下 15 (ヤングジャンプコミックス)天上天下 15 (ヤングジャンプコミックス)

 
 
買った買った。
ストレス解消になるよね
 
ハヤテのごとく!
どうやら6巻を買い忘れていたようで同時購入。
なんつーか、ねたは面白いところもあるし、ツンデレとかがかわいいけど
いかんせん画力が、線が選べていないというか…
改造と比べてしまうとデビュー作ということを含めても、もう切っちゃおうかなと
時々ツボに入る、一瞬の笑いのために買い続けるか悩む。
 
 
さよなら絶望先生
それに比べるとやはり久米田作品が面白く感じられました。
もう絵も完成してるし、安心して読める。
ねたも相変わらずギリギリだし、楽しい。
 
スクールランブル
あれ、ヒゲ八雲の流れは薄いのか?ヒゲお嬢なのかにゃ?
でも、部室で播磨に念を送っている八雲がかわいくてしょうがない
 
「エアギア」
大暮さん大変だよね、天上天下もあるし。
絵きれいだし、物語もなんか大きく動いた感じ?
正直よくわかんない展開っちゃあ展開だけど、伏線が拾えて、燃え燃えの展開。
 
「べしゃりぐらし」
面白い。丁寧に物語が作られていて、作者の思い入れが感じられてすごい好き。
柴犬とか短編のお笑い系を読んでも書き込み、作り込みが半端ないのでバックボーンがしっかりしていて安定しているんだけれど、
この時期にジャンプで人気が出ているのか不安…
若い人は読むのだろうか?
 
ロザリオとバンパイア
最後に出てくる医者が、やたら別天荒人の絵に似ていると思うのですが
 
のだめカンタービレ
おもしろい、音楽が楽しく感じます。
世の中には音楽大学とか出ても音楽をずっとやれる人って少ないのだろう、と思えた作品です
 
ナツノクモ
シリアス面とギャグ面のバランスが好き。
ずーっとネットの世界しか出てこないけれど、
ちらりとのぞくリアル世界の現実がかなり容赦なく今っぽいので素敵。
登場人物がみんなどこかしら病んでいて素敵。
メリノーちゃんの逝かれツンデレ具合が素敵。
 
「ラバーズ7」
GXで連載してるのを読んでいたので補完する話もなく、思い出す感じに読んでしまってちょっと残念
あいかわらず犬上すくねの描く女の子はかわいいな〜
関係ないけれど、こがわみさきの描く女の子も大好き。
 
怪物王女
なんか話がどうでもよくなってきたような…
キャラの動きが見えないから話が勢いよく読めないのかもしれない
 
「シンシア・ザ・ミッション」
あ〜これ面白い。
萌える「グラップラー刃牙」というのが一番のほめ言葉なのかにゃ?
男の描き方と女の描き方の違いが今っぽくて
高河ゆんの帯の言葉がどんなのだったかは忘れたけれど、たしかにこの人面白いしすごい。
 
「ソウル ガジェット トラディアント」
すごいひっさいぶりに読んだ気がするので話をまったく覚えていませんでした。
なんとなくそのまま読みました。
大森葵作品のファンタジ−感が好きなので
 
パンプキン・シザーズ
どうやらアニメ化するようで。
好きな漫画がアニメ化するのはやっぱりうれしいですね。
セッティエーム姫がツボなのであれなんですが、この漫画にもツンデレ系ロリーキャラ投入ですかそうですか
ところで表紙が微妙に魅力ないのが残念。
あとアタマにナイフが刺さっても即死じゃないでしょう
 
天上天下
しばらく読んでないうちにとんでもねーことになってましたね。
また前の過去編と同じように何年も現代に帰ってこない流れ?
エアギアが週刊で、月刊に天上天下
ものすごい大変そう…
素人目ですが、天上天下はアシスタントががんばりまくってる作品なのかな?
この巻はキャラが少ない気がする。
 
 
小汚い感想でございました。
買ったマンガを全部読むのに3時間くらいかかって大変でした。
ふと
「クセ毛だから、私は雨にぬれて帰ります」
見たいな感じのセリフが頭の隅に引っかかっているんですが、
どの作品のセリフだったのか思い出せません…
ものすごく最近読んだものだと思うのだけれど、忘れてしまった…
最近物忘れがやたら早いです…
少々危機感を感じるくらい物忘れが激しいです