就活開始記念日

決定。
きょう就活開始したことにします。
 
朝日新聞マスコミ就活フェアに行ってきました。
 
僕が出歩く日に限ってクソ暑ぃ〜のね…
 
とりあえず開場10時30分の30分前につけば中盤くらいに座れるかなと思い、起床時間を設定。

昨夜はなかなか寝付けず結局睡眠時間3・4時間くらいで電車に揺られて1時間半…

浜松町の駅を降りたら財布の中身が200円くらいまで打ちひしがれたので(誤用)
りそな銀行を遠くに発見して、10時に多少遅れてもいいかなくらいの無関心さでなけなしの、事実最後の貯金を下ろし
コンビニで朝飯を買って大江戸線に初乗車。
浜松町のすぐ近くから地下道が伸びていたのだけれど、むしろJRから遠く離れたりそな銀行側に大門駅があってラッキー。
歩く手間が省けたから。
どこかで聞いたことがあったけれど、大江戸線って深いところにありますね。
地下鉄に乗ると、ミラノの地下鉄を思い出します。
ミラノだとスゲー怖くって、びくびくしてた…
日本はやっぱりきれいだし、安心するわ〜
 
朝日新聞本社、浜離宮朝日ホール到着。
 
スーツ学生の姿なし
 
「やべー、みんないねー」
 
ホール入場、
 
受付。
「あ、おはようございます。そこの椅子で座ってお待ちください」
 
「やば、中に入れてくれない…」
 
 
ふと、ホールの中を見ると誰も掛けていない椅子がズラーっと。
 
 
ふと、違和感。
 
 
一人椅子に座っていると続々やってくるスーツ学生。
 
 
 
「………やべぇ、コレ一番乗りだ…」
 
本来2・3歩後ろから人間観察をしているのが好きなのに、よりにもよって一番背中を見られる存在になるとは!

論座席もプロジェクター横、講師と距離2メートル強。
目が合いまくり。
しまいには指される。
 
 
僕、そういう積極的な娘じゃないのに!!