時かけの妹

先日は、一昨日の赤羽の事故とほぼ同時刻に遊びの誘いのメールをよこした友人と遊んできました。
 
原宿で古着を買って代官山に行ってみるという約束で、原宿に1時30分集合だったんですが
また電車に乗り遅れて、2時に到着。
いっつも30秒くらい乗り遅れちゃうんですよね、時間に余裕を持って行動できないな〜
 
 
友達と2時に原宿で合流して、まずははんじろうにいってお買い物。
といっても
最近まったくお金がない僕は、見ているだけですけど。
夏物セールやっていたような気がする。
 
友達も何も買わなかった。
 
その後表参道を通って徒歩で渋谷へ。
 
表参道ヒルズというのを初めて見ました。
すごいっすね、内部構造のスロープと店舗配置。
うつくしー
現代ぽー
 
ヒルズに寄った理由は、僕が薄着過ぎて、おなかが痛くなってしまったので
トイレを利用しに、という不本意なものでしたが、満足いく結果が「出せた」のでよかったです。
 
カウボーイビバップ好きの元オタクの友達は、階段があるごとにスパイクの「バァン」をやろうやろうとほざいておりました。
 
青学と国連大学前を通って、渋谷。
続いて代官山へ。
 
僕は出不精田舎者なのでこの辺はまったくわからないので、東京4年目の友達任せです。
 
代官山で友達が「メガネを買う」というので眼鏡屋さんに。
 
なんという店だったか、ピザーラ前の和風ぽい素敵な眼鏡屋さんと、代官山駅前のちょっと女の子向けの都会っぽい眼鏡屋さん
の2つを比べて、前者の和風なお店で選びぬかれたメガネを買いました。友達が。
 
いいな〜新しいめがね欲しいな〜
 
検眼とかレンズはめるのとかで合計1時間くらい待ち、メガネを受け取って、駅前の牛角定食で夕食。
 
ぜったい、隣席の2人が腐女子
 
 
食べ終わって、帰るか帰らないか時間が微妙なのでツタヤでDVDをちょこっとだけみて
僕が脱オタしちゃった友達にアニメの情報をリーク。
 
結局まだ遊ぼうということになって、渋谷から新宿まで徒歩で移動。
 
そろそろ足が痛いんですが…
 
新宿駅で僕が新宿湘南ラインを使って帰るか、友達のうちに泊まりに行くかで悩んだ結果、
せっかくなので沼袋の友達の家に行くということに。
 
徒歩で。
 
こうなったら意地でも徒歩で。
 
中野ブロードウェイに行きたいと僕が行ったので、中野経由で。
ちなみにこの時点で時刻は午後10時半過ぎ
 
すごい足が痛いです。
 
中野に着いたときは12時直前で、残念ながら楽しみにしていたブロードウェイは閉店後…
 
ああ、足が痛いです。
 
その後、沼袋。
スーパーでちょこっと買い物して友達の家へ。 
 
語りましたが、友達は明日予定があるそうなので寝たのですが、僕は部屋にあったアフタヌーンを読んでいました。
四季賞とか
 
翌日(今日)、友達がおきて何かをやっているなか、僕は11時まで寝続け
その後、待望の中野ブロードウェイに。
 
まったく体力が回復しておらず、歩くのが辛い…
足の甲が割れそうで、足首が外れそうです。
 
なにしろ昨日今日あわせて、18キロくらいをビーサンで完歩しています。
ゴムの鼻緒も切れそうよ。
 
 
中野ブロードウェイは、なんつーか、ようは「でかいまんだらけ」ってだけですね。
見てて非常に面白かったですけど…
 
 
 
久しぶりに異常なくらい歩きました。
高校の40キロハイクの半分も歩いていないのに足がマネキンみたいに割れそうです。
でも、ずうっと歩いている間友達と会話ができたのでとても有意義でした。
学歴による会話水準の話とか、ちょっといろいろ話ができて、
僕は文型(といっても特殊か)で彼は理系なので
結論の導き方とか、実験慣れしているからかとても上手で、興味深かったです。
ううむ、勉強になる。
就活成功している人だし、ちょっと気になります。
ううむ、僕、大丈夫かな、不安でならねぇ