姫ちゃん

現役最後の一週間山中湖合宿から帰ってきて2日目、いや3日目か?
最近、日にちと曜日の感覚がまったくないので、もう、よくわかりません。
帰ってきたその日のうちに、下界では既に発売されていたスガシカオのNEWアルバムを買って、ヘビーローテをかけております。
ああ、実にシカオちゃんぽくてよろしい。
コンサートのチケットも無事に到着したし、スガシカオ強化月間の始まりである。
 
いろいろあった合宿では、喜怒哀楽、楽しかったし、切なくて、久しぶりに大泣きして帰ってきました。
 
以下省略。
 
昨日今日は友達のうちに飲みに行って、今日は暇だったので徒歩で学校まで行ってみたりしました。
4時間くらいかかった。
何しろ適当に歩いて県境を越えたりしていて、とても楽しかったです。
 
就職活動に向けて、自己分析の真似事程度な、アイデンティティの確認とまでは行かないものの、
自分がサークルで得たものは何なのかなぁ、などと考えてみると、どんなに綺麗な面接受けする回答を探したところで
やはり、正直に「友達」としか答えられないなぁ、という考えに至りました。
まぁなんつーか「一期一会」、得たものは「人」。
これってすごい、素敵な気がします。
 
友達とぶらぶら地図も見ないで街を散歩できるなんて、今しかできないし、今しかやらない無駄なことだけれど
いつかすっげぇ、あの頃、おもしろかったなぁ、と振り返れる瞬間な気がする、そんな合宿から帰ってきて少しセンチな年頃の僕です。
 

PARADE (初回限定盤)(DVD付)PARADE (初回限定盤)(DVD付)

 
ダークで、不条理で、世の中にいいことがあるような気もするけど、やっぱり辛いことのほうが多いよな、って
そんな世界のほろ苦さを感じさせてくれる、歌詞とボーカル、そんなシカオちゃんが好き。
 
 
 
追伸。
免許を取って、初めてセルフのガソリンスタンドに行きました。
 
ガソリンタンクのキャップをスタンドに忘れてきてしまい、親にめがっさ起こられたにょろっ!