こういう話をすると、なんとなく「ARIA」っぽいものを感じてしまうのは僕がオタクだからなんでしょうが、それより先にどうして「ヨコハマ買い出し紀行」が思い浮かばないのかなぁ、なんて思ってみているのも、歴としたオタクの証以外の何者でもないですね。
 
何かというと先日、
通学先の駅の駐輪場定期が切れてしまっていた件、スズメの涙ほどの財布の中身を生贄にして定期を更新し、久しぶりに自転車にまたがったら、後輪がパンクしておりました……
 
こういう突発的なトラブル時にできるだけ動揺を表さないように日ごろ気をつけているだけあって、焦りもせずに自転車を専用ラックに戻し、
既に遅刻必至だったのもあいまって、一人で小さくため息をついて、久方ぶりに通学路を歩くことになりました。
 
自転車が徒歩に変わった程度で通学路が非日常的に映るほど僕の目は澱んでいるわけではないのですが、なんとはなしに楽しい。
 
カロリー消費という付加価値がついてきていることもあるかもしれないけれど、授業に遅れていることなど全く気にせずゆっくりと歩くというのはずいぶんとリラックスできるものです。
 
と、
まあ、
こういうことを考えると「ARIA」っぽいかなぁ〜って…
 
それ以来、というかいまだ二日目くらいなのですが、徒歩で登校しております。
パンクを修理することも億劫な部類に入ってしまうので、果たしてこの徒歩登校がいつまで続くのか自分でも少々楽しみです。
 
 
先日日記に書いたStage6で「世界遺産シリーズ」を見まくっています。
 
画質がきれいなので面白さも数倍になります。
 
ふふふ。
 
こういうのを見ていれば、SPIとか勉強していなくても情報のインプットができている気がしてどうにか救われるのではないかな、なんて独りよがっております…
 
 
学校帰りに大宮で新しいメガネを買おうとクーレンズでフレームを物色していたのですが、気に入ったフレームはあったのに色が気に入らなくて、残念ながら購入は見送りました。
 
アルシェ1階のソフマップギガストア大宮店店頭でPSPソフトのガンダムなんちゃらのデモが流れていて、ついつい見入ってしまいました。
だいたい店頭デモに見入っているのってオタクな気がするのだけれど、だってすごく面白そうなんだもん。
一年戦争からグリプス戦役まで遊べるようで、登場キャラもMSも豊富で、すげーすげー
アーケードのガンダムシリーズってどうも好きになれなかったので(アーケード自体が苦手)
これはおもしろうだな、と
 
といってもどことなくシステムは酷似しているように見えるのだけれど、まあ、気にしません。
 
なんと言っても、PSP持ってないから意味ないんですがね。
 
PS2で出せばいいものの、何でわざわざ携帯機種でだすかなぁ。
僕は電車内でゲームやっている人を見ると、ちょっと痛々しく思ってたりしてしまう人間なので…
 
そういえば、母親に「DS買ってきて」と言われてたりしていて、でももし手に入ったら、もちろん僕も脳トレとかやりまくるもんね!
 
 
そのあと、アニメイトに行って、久しぶりにマンガを買いまくりました。
たまっていたポイントがあったので、こういう財布が切羽詰ったときに使うべきだと判断し、
がっつりと、レジにマンガを持っていきました。
 
あれ?
 
ちょっとびっくり。
 
ポイントカードが変わったんですね…
でもたまっていたポイントは使用できるみたいでよかった。
フルにたまっているカードだから、3000円分の商品券として使用です!
 
 
と、
思いきや…
 
これ、別のカードだ…
 
もう2000円分使ってあるやん…
 
間違えて残り1000円のカードを持ってきてしまった…
 
さいふちん、ぴんちっ!
 

SOUL GADGET RADIANT 3 (REX COMICS)SOUL GADGET RADIANT 3 (REX COMICS)世界の孫(1) (アフタヌーンKC)世界の孫(1) (アフタヌーンKC)Dawn 4―冷たい手 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Dawn 4―冷たい手 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Ubel Blatt 4 (ヤングガンガンコミックス)Ubel Blatt 4 (ヤングガンガンコミックス)
 
 
 
 
「あさっての方向。 3 (BLADE COMICS)あさっての方向。 3 (BLADE COMICS)School Rumble(14) (講談社コミックス)School Rumble(14) (講談社コミックス)べしゃり暮らし 3 (ジャンプコミックス)べしゃり暮らし 3 (ジャンプコミックス)エア・ギア(15) (講談社コミックス)エア・ギア(15) (講談社コミックス)
 
 

 
あれ?
たった8冊で4000円超えたの??
 
こないだのブックオフだと、一冊100円だからな〜
ぜんぜん違うな〜
う〜ん。
そりゃあ新古書店の進出に焦るわな
 
 
一番欲しかったネギま!の15巻が売っていなかった謎。
 
アニメ版「ネギま!?」は面白いですね。
ぱにぽにだっしゅ!」大好き人間の僕は、そのまま大好き人間です。
黒板ネタにやたらガキつかネタが登場していたのが好印象。
 
「都庁にジャムパンを仕掛けた」ってネタは知らなかったのだけれど、調べてみて大爆笑。
vipってすげー。
マジですごいと思った。
こういうのがいわゆる、なんていうか、劇場型犯罪w?
笑い男事件の片鱗を垣間見たような気がする。
 
そういえば攻殻機動隊S.S.S。
 
人形遣い事件のオマージュが要所要所に見えて面白かったです。
素子の傀儡の顔、人形遣いだったし
 
サイトーさんかっこいいな。
 
日産のコンセプトカーにトグサ君が乗っていたけれど、
それよりもそのコンセプトカー発表会に来ていたタチコマのロボットがすごいかわいかった。



 
 
剣菱重工も真っ青!
 

きりきり亭のぶら雲先生 其之1 (バーズコミックス)きりきり亭のぶら雲先生 其之1 (バーズコミックス)きりきり亭のぶら雲先生 其之2 (バーズコミックス)きりきり亭のぶら雲先生 其之2 (バーズコミックス)きりきり亭のぶら雲先生 其之3 (バーズコミックスデラックス)きりきり亭のぶら雲先生 其之3 (バーズコミックスデラックス)

 

アニメスタイルが発行する「この人に話を聞きたい」
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/asin/4870317583
が、めがっさほしいです。
一般書店では10/16発売予定だそうで
 
学校の本屋さんで買うと、書籍が10%OFFになるので、カウンターで
「予約取り寄せした商品も安くなるの?」
って聞いてみたら、
安くなるそうなので、今度取り寄せてみようかな。
 
む!?
 
つーことは、
欲しい欲しいと思っている「時をかける少女 NOTEBOOK」とか「オトナアニメ」とか、
友達に購入を目撃されることを恐れなければ1割引で帰るってことかえ!?
 
こいつは、すばらしいことに気づいてしまったぞ!
 
「システムは利用するためにある」と某作戦部長はよく言ったものだ!