なんか復帰が厳しい 

朝起きて、
 
ねみー
 
って思って二度寝して
授業が始まるくらいにおきて
友達に出席を委託。
今年はルタオのチーズケーキで手を打ってもらうことにしました。
通販しないとね
(昨年はTOP'sのチーズケーキ)
 
お昼に毎ナビEXPOの予約をつっこんで
今日こそは何かしないと、と思って
おコタでコーヒーを飲みながら1ヶ月ほど封印されていたSPI攻略本の重い表紙を開くことに。
いまだに国語が終わんねぇ
今日攻めたのは四文字熟語と故事・諺系
ためになって面白い。
文字を書くのって面白い。
久しぶりにワイドショーとか流し見つつ攻略。
ながらで勉強したりするのは効率が下がるってイクないって
たしか脳トレの教授にご教授してもらったような気がするけれど
ちょっと世事も知っておかないとたぶんまずいので流し見。
 
そういえば今日のニュースではないけれど
先日の天声人語に隣町の「深谷シネマ」が取り上げられていました。
おおー、すげー
どの雑誌だか忘れたけれど、今月号の映画雑誌でもインタビューを受けていた記事があったし
すごいね深谷シネマのおじさん
なんつーか再チャレンジとしてうまいこと取り上げやすい例なのかもしれない。
深谷シネマに行ったことはないけれど
隣町だということと、
元バイト先の店頭掲示板にポスターとかを貼りに来ていたので
存在と活動は知っていました。
ポスター貼りに来る時間がものすごく深夜なんだよね〜
(恐らくおじさんとは別のスタッフがやっていたんでしょうが)
なんか泥棒とかヤンキーが店先で何かやってるんじゃないかと確認しに行っちゃったもん
応援しています。
なんかシャネルの偉い人の自叙伝的小説も再チャレンジ的なエキスを出すらしいですね。
いつでも事業は起こせるってこと?
今日のガイアの夜明けがフリーペーパー事業特集で、超面白そうだったので見ました。
おおー
フリーペーパー
そのあとのNHKの「ドキュメント72時間」も
(後者は佐藤江梨子のナレーションがへたくそすぎ)
あ、コピー用紙の裏に広告を入れる事業を始めた大学生が出てる。
どこの人だっけKOだっけ?
22才、大学4年生
すげーなー学生でこんn
 
!!!
同い年じゃん!!!!
うげー オゾマシス……
就活がんばれ、オレ
 
就活に向けてというか
できるだけいろいろな作品を見るように心がけ始めたわけなのですが
最近見た映画で
メメントマシニスト と、
主人公が記憶をつなげるためにメモをしまくっているのに憧れて
付箋買ってきて、メモしています、いろいろと
これ、けっこう便利かも
そしてかっこいい。