都内闊歩

土曜なだけあって人出が多かった。

今日は朝から浅草へ
 
昨晩の焼酎が残っているせいか、どことなく、胸がむかむか。
どことなく、って、場所、わかっているけどね。
胸がむかむかする。
飲んだ酒はすぐに回って、二日酔いはしないタイプだと思っていたのにちょっと珍しい。
焼酎だったからかな〜
 

そんなこんなで浅草到着。
 
某企業を目指し、参加票についている地図を鞄に忍ばせて銀座線の駅から出て
少し歩くと、
 
うわ〜雷門だぁ!
 
(……あれ、出口確認したのに地図と逆じゃね??)
 
とりあえず記念撮影をして、もう一度地下鉄の出口へ。
 
確かに2番出口から出たのになんで雷門があるんだ?
地図が間違ってんのかな…
なんて少し格闘して、現在地を把握し移動再開。
なんかここらへん、大阪の新世界周辺に雰囲気が似ているなぁ
 
少し歩くと、チラホラスーツ姿のお仲間さんたちがあらわれてきました。
本日わたくし、
「服装自由」
となっていたので、思い切って私服で参上いたしました。
それに企業のイベント後、友達と代官山(!)に行く約束を入れたので
これもあわせて私服をチョイスすることになりましたのだ。
(ジャケット+シャツて行ったのだけれど、色が色だったから少し浮いてたか…)
 
目的地、前。
おおすげー!
ウル●ラマン立ってるよ。
その後ろにもずらーっとキャラクタたちが!
 
すご、さすが夢を創る企業だ…
 
就活をはじめてから、企業の本社に乗り込むのは今日が初めてなので
ちょっとドキドキします。
むふふ
 
イベントはグループワーク?がメインで、
他の大学の人たちとベラベラしゃべれたのでとても楽しく過ごせました。
(知り合いいるかなぁ〜)
と思っていたら
なんと隣のグループに同じゼミの女の子がいました!
(うっわ〜)
(誰だっけ????名前が出てこない……)
世間は狭いものなのか、これが就活なのかもしれません。
 
これから
「○○の説明会で見たやつ」とか、そういう人にちょくちょく会うことになるのかなぁ。
グループのメンバーとメアド交換をしたし、こういうのも何かの縁です。
 
そういえばエンタメ系オタク寄の企業の説明会に行くと
「服装自由」というのが結構ありそうなのだけれど
2ちゃんとかを覗いてみると
たいてい私服で行っているやつは「オタク」だそうです。
 
うはwwwwww
どんぴしゃwwwww
 
僕のグループは3/6が私服だったのですが
(全体の比率としては私服が1:5くらいかな)
1名は明らかに同業者でした。
もしそうでないとしても、ぱっと見は完全に同業者。
ううむ。
記号の持つ力だな。
 
僕はというと、関係ないですが
おなかが痛くなっちゃってちょっと大変でした。
緊張するとトイレが近くなる傾向にある事が判明したので
ちょっと自己分析。ちゃんとこれをコントロールしよう。
試験系がある日は験を担いで、「午後の紅茶ミルクティー濃い味」を飲むことにしているのですが
こいつのせいでトイレが近くなっているのかもしれない。
今後どうしよっかなぁ…
 
 
午後は先日東北一周旅行に行った友人とショピング。
メガネが欲しいと僕がいったので、今日は代官山記念日。です。
結局なんにも買わなかったけどね。
インテリア系に興味がある友人に、
セレクトインテリアショップの「なんたら」や「なんたら」や「なんたら」
に連れて行ってもらって
ぼくはうはうは。
めちゃくちゃ面白い。
かわいい小物、デザイン性の高い小物。
ほっしいなぁ…
マジ羨望のまなざし…
 
いいなぁ、
一人暮らしをしたら、なにかコンセプトを決めて部屋を改造するっていうのも素敵だなぁ…
ポスターとか壁に貼って、フィギュアを並べるんだい!
 


想像しただけでも…
 
……ダメだろそれは…