きのう、OB訪問という名目でサークルOBの仲いい先輩と飲んで
 
「あれ?俺けっこう酒強くなってね??」
とか思いうつらうつらしながら終電一本前で地元に帰ってきたら
 
「ただいまSuica改札機が故障しております。なんたら〜〜」
と駅員さんが必死に放送していました。
うわぁ、大変だね、もう日付が変わっちゃったっていうのに…
残業かなぁ…
 
がんばれ、サラリ−マン!
 
 
今日も今日とて、
2・3限はとうの昔に切っているのに
2時40分から4限だけのためになぜだか登校。
 
なんで4限なんか残してんだろうなぁ
 
といってもこの授業、先生が学会やらでとても忙しく、
平気で3週間休講とかがあるので、
超楽チン○なのです。
まだ4・5回しか授業してないんじゃないかな?
 
楽チン○とはいえ、
なにやら「医療観察法」とかそっち系の客員講師の先生は
権威がある御方のようで
授業は結構ためになるし、
授業に出ている人が少なく、なおかつ生徒の大半が4年生なので
出てくる意見が大人っぽくて素晴らしい。
う〜ん、勉強になるなぁ
 
いやいや、年齢的にはあいつらと一緒なんだよね…
 
たかが1年。
 
されど1年。
 
何が違うのかな?
 
彼らになくて、僕にあるもは、あるのだろうかね…
 
 
本日提出予定だったレポートを授業中に仕上げ、提出して帰宅。
 
帰宅する前にまた散髪。
 
前髪を短くしてきました。
 
やっぱ短いほうがいい、かな?
 
中途半端な長さだとコウ・ウラキみたいなんだもんよ、クセ毛だけど。
 
 
 
さてさて、
明日は緑色の軍曹さんが大好きなプラモをつくっている会社にインターンしてきます。
インターンではなかった)
だされていた宿題もやったし、準備おーけー
 
カジュアルエブリデイで服装自由、ってなっているけど
何を着ていこうかしら…
すごく悩みます。
 
「夕飯なに食べたい?」
「ん〜、なんでもいい」
 
「なんでもいい、じゃ困るのよ!」
 
ってこの流れだ。
 
いままでごめんね、お母さん。