オーストラリア大陸縦断

今日の世界ふしぎ発見!オーストラリア大陸縦断でした。
水曜どうでしょうを思い出して楽しめました。
あと2回で放送1000回を迎えるふしぎ発見
竹内海南江さんを見ると思うのですが、
海外旅行しまくって、なおかつ給料をもらえるなんて
ミステリーハンターは夢のような職業ですね。
一般公募してた時もあったけど、倍率スゴイだろうなww
新卒採用はしているのかしらww
 
本日2問目の3択問題。
 
オーストラリアの草原?の水たまりに生息している生物は?
①エビ ②カエル ③(忘れました…)
 
のクエスチョン紹介音楽が攻殻機動隊関係(タチコマ系)で吹いたwww
 
そして正解は ①エビ 。
甲殻類www
手が込んでいらっしゃるww
 
次回はカナダ。
しかしてどうでしょうとかぶるなぁ
 
wikiの「ふしぎ発見」に
タレントの大泉洋が一人三役(草野、黒柳、坂東)のものまねネタを持ち合わせており、「水曜どうでしょう」での企画で披露したことがある。
としっかり紹介されていてこれまた吹いたwww
ユーコン川のひとり「ふしぎ発見」www
 
 
1000回記念は絶対に見ようと思っています。
(でも前の解答システムのほうが好きだったなぁ)