ヨコハマに買出しに行ったわけじゃない紀行

Suga Shikao 10th Anniversary Special

朝っぱらから用事があったのでスーツで横浜に行ってきました。
頭を使った後はぶらりと元町と中華街へ散策に…
 
もちろん横浜元町商店街kanonの商店街のモデルだということは
数年前から知っていたので、デジカメをもっていきました。
でもでも、先に言い訳しますが、
京アニ版kanon
舞台がほとんど札幌だったから、
きっと京アニ版は商店街も札幌なんだろうな、と見切っていて
通りを歩いていると、
ふとABCMARTの配置に見覚えがあってギクリ……
家に帰ってきて確かめたら、京アニ版も元町だったのかよっ!!
俺のアホ!
数枚しか写真撮らなかったお…
百花屋のモデルの前で、「この建物かわいいな〜」とか会話していたのにっ



あああ〜
まじ百花屋後悔…
行くのめんどくせいのでもう二度と行かないでしょうね…
 
参考 http://homepage1.nifty.com/shao/motomachi.html
 
帰りはハチクロよろしく山下公園から水上バス
海風がヴェネツィアのヴァポレットを思い出させてくれてなんとも素敵…

ゴジラが戦った場所かと思うと感慨深いです。
港の見える丘公園とか、山手のドルフィンとか、
小田和正ユーミンの歌を思い出しました。
桜木町はゆずだし、山崎まさよしもだっけ?
素敵な街ですねヨコハマは