同中旅行第3弾、西日本編

昨秋の東北一周、黄金週間の銚子に続き、
これまでの規模を遥かに凌ぐ5泊6日の長期間にわたって開催される事となった今回の西日本旅行
旅行自体も自己満足のものであるけれど、この場所に何があったか書かせていただきます。
いつか、この思い出を忘れないように。
 
今回、
前2回を旅した小中高大とずっと一緒だった友人Aが仕事の都合がつかずに欠席する事になってしまったので
別の友人Cをメンバーに加え、僕を含め男3人をレンタカーに詰め込んで出発する事になりました。
 
午後8時30分
地元に帰ってきた友人Bをガタピシ車で駅に迎えに行き、
そのついでにCを拾って予約していたレンタカーを取りに行く事に
午後9時
駅近くのニッポンレンタカーさんでインプレッサのワゴンをレンタル。
僕のガタピシ、インプの2台でそれぞれ自宅に帰って一時待機。
ていうか出かける準備をまったくしていません…
午後10時30分
友人Bがインプワゴンで僕とCを拾ってくれる約束の時間。
僕はといえば風呂から出たところで、
それまでゆっくり夕飯を食べていたりして、結局全然準備がまとまらずに土壇場でてんやわんや。あわあわ
同50分
予定通り予定を遅れて出発。
次いでどこに行くかを相談。
僕が今回の一番行きたい所に挙げていた世界遺産白川郷」をカーナビで調べたところ
岐阜県北部の富山との県境あたりにあることが発覚し、
「これ、めんどくね?」
という一言で第一目的は後回しに…
前々回の東北旅行で達成できなかった本来の目的地「伊勢神宮」にまず寄ろうということが決まり
高速に乗るか乗らないかを相談しながら埼玉を北上、群馬・長野方面、上信越道を目指すことに。
(東北旅行は伊勢に行こうとして、誰ともなく餃子を食べたいと言い出した結果、東北北上が始まってしまったのです…)
 
群馬を一般道で通過しているあたりで日付変更?
 
つづく…