このあいだのミクシィニュースで知ったのですが
いまQuickTimeのサービスでものすごい写真がみれるんですね。
 
↓例えばロンドンの2008年年明けカウントダウン↓
http://www.panoramas.dk/New-Year-2008/london-new-year.html
(写真を見るにはQuicktimeが必要です)
:世界各地の2008年
 
QuickTimeVR(QTVR)っていうの?
いつから普及している技術なのかはよくわかんないですけど、
時々テレビCMでも
一枚の写真なのに手前と奥のものが奥行きを感じさせる動き方をするのとかありますよね。
最近見たのだと、ガンスリ2期のOP曲のCMがそれでした。
けっこう膾炙してるのかなぁ、僕も写真をいじってみたいなぁ…
 
:横浜の美しい夜景が360度のパノラマ写真で見られるサイト
 
すげーっすね、日進月歩です。
ヨコハマ買い出し紀行のアルファさんが愛用しているカメラの技術も、
実はもう実現できるものなのかも知れないっすね