夏の忘れ物が
「つくつくぼ〜し、つくつくぼ〜し、ここにいるよ〜」と
電柱で鳴いておりました。
ここにいるよ〜ってとこは、
僕にはそう聞こえるのです。
こいつが土の中で生まれた時、
この場所には木が茂っていたのかなぁと思うと
少し切なくなってきました。
ま、
そんなわけでジンギスカンと海産物をたらふく食った札幌から
無事飛行機に乗り遅れることなく帰ってきました。
北海道涼しいアンド寒い!
街は広いわアニメイトも広いわで、
人々のパーソナルスペースものびのびしている感じです。
帰宅後に寄ったこっちのスーパーで
「デブ!デブ!デブは死ぬんだ!死ね!」と
なんだかわかんないけど罵ってたおばさんにも
見せてやりたいくらいの空の広さでした。