今日は久しぶりにゆっくりした感がありますなあ。
午前中
起床→風呂→整体
午後
→皮膚科→アニメ鑑賞→寝落ち→W杯→
 
って感じで。
整体だと「腎臓が弱ってますね、水分とって下さい」と
あいかわらずなぜわかる!!というような診断を受け、
ブラリと魚の目を取ろうと入った皮膚科では、
魚の目だと思っていたのは、実はウイルス性の何かだった、
そしてそれは右手にも移っていたという事実を知りました。
「子どもでも10週間通うので、そう簡単には取れないですよ〜」
って。
テニスやってた高校時代からずっとあったからね、時間かかりそう。
だけど毎週土曜に治療に行かなきゃいけないってのは、かなしヘヴィ。
そして皮膚科の待合室は子どもに大人気で1時間くらい待ったじゃないか。
あれ毎週って時間使うなぁ〜
経験上絶対途中で行かなくなるよこれ……
 
クローゼすごいすね。
きれいにしっかり決めるドイツすごいすね。
それこそウイルス性イボができ始めた高校時代に、
部室の拾ってきたテレビで見てたワールドカップから
ずっと「ドイツにはクローゼ」って憶えてます。
あれがどこ大会だったのかは思い出せないけど、
夏休みの教室を回って、
ゴミ箱からコカコーラのキャンペーン応募シールを大量に回収したのはいい思い出。