起きたらのどが痛い。
なんだろコレ、皮膚の漢方薬の副作用でなければ確実に風邪…ゲフンゲフン。
 
今日は午後から映画見て、
ブラブラして三鷹で最終日の「ミュシャ展」に行ってきました。
やっぱり最高だよ〜
言わずもがなデザイン性が非常に高く、
視線誘導と対象の記号化がとても勉強になる。
つまり150年後には西又葵も商業イラストレーターとして個展が開かれるってこと?
写真が開発されてからの印象派、ポスト印象派
それ以降の美術論を一度学んでみたい。
「ただの目だ。しかしなんと素晴らしい目か」的なやつを。
 
■観た映画まとめ
「告白」
「闇の列車、光の旅」
 
前者、最高。
あくまで密室の中で完結する物語大好き。
ネガティブなのに前向き、大好き。
最後の爆破は先生の嘘だと思う派です。
な〜んてね。
 
後者もえらく暗い話。
でもトンネルの向こうに光が指すんだ。
エゲツなくリアル。
抜けだせた者、抜け出せなかった者、抜け出せない者。
いやに現実の話。