ちょっと早めの夏休みという連休に全然消化してない代休をくっつけた偽りの何かを過ごしておりました。
・金曜日(代休)
東京駅に「もやしもんショップ」を見に行き、
半熟カステラを買い、
なんとなく宿をとり、東北新幹線釜石線で遠野へ。
遠野素泊まり。
・土曜日
遠野バスツアー。
15時過ぎの釜石線東北新幹線で帰京。
・日曜日
高校時代の友達と飲み。
どろよい。
・月曜日
撮りだめしてた映像を消化。
アニメやらWBSやらNHKの宇宙特集やら。
レイトショーで「借りぐらしのアリエッティ」を鑑賞。
・火曜日(代休)
15時半までシュタインズゲート
どうにかシュタインズゲートまで到達したので急いで出社。
至る今。
 

figma けいおん! 秋山澪 制服verfigma けいおん! 秋山澪 制服verCut (カット) 2010年 08月号 [雑誌]Cut (カット) 2010年 08月号 [雑誌]

 
アリエッティネタバレ感想を箇条書。
・なんかいま一つ。後半の盛り上がりに欠けてカタルシスが少ない。
・音楽最高。どこの国なんだろうアイリッシュより緑っぽくあったかい感覚。
樹木希林大竹しのぶ。特に樹木希林はキャラの動機、背景がほぼ見えない「純粋悪」で心底怖かった。
・強者側から語られる世界感?ティンカーベルを見たくなる。
・達観しているオトナっぽい子供と、子どもっぽい大人。時代性の象徴かなぁ。
アリエッティは髪を下ろしたほうがかわいいと思う。
・でも名前のゴロが悪い。
・あのヤカンをどう持ってきたのかがスゲー気になる。