超やばい大発見?

お気に入りのi-Podに突っ込んだ曲ですげえの見つけちまったんですが…
 
ボク、オタクですから菅野よう子好きなんすよ。
攻殻のサントラも全部あるし、もちろんPodに転送してあります。
久しぶりに攻殻S.A.C-2のサントラ聞いていたんです。かっこいいですよね。
 
んで
「7.gonna rice」
に差し掛かった時、
ん?
ってなったんですよ。
気が付いてしまったっ!
これってBUMP OF CHICKEN「asgard」と同じ曲である事を!

 
バンプユグドラシルを初めて聞いたときも「どっかで聞いたことのある曲だな」とは思っていたけれど、まさか攻殻だったなんて(;゜ Д゜)
菅野よう子バンプの間にどういう関係があるのかわからないんですけど、まさかこれってパクリ?
 
アマゾンで両アルバムの発売日を確認してみたところ

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2」(TVサントラ (2004/05/26)これ
ユグドラシルBUMP OF CHICKEN (2004/08/25)これ

ん〜攻殻のほうが早いっ!
ていうかCD発売以前に番組内で流れてるからもっと以前から曲は完成していると考えられるし
 
winampとrealoneで同時に曲を流してみたところほとんどの音が一致
曲の長さは

「gonna rice」2分2秒
「asgard」2分3秒

どっちの曲もオフヴォーカルで、続く「GET9」「オンリー ロンリー グローリー」の前奏の意味を持ってる。
ってここまで一緒かよ…
 
誰か真実知ってる人います?ググってもそれらしいの見つからないんですけど(*´д`*)
このまま考えるとBUMP OF CHICKEN菅野よう子丸パクリした
ってことになっちゃわない?
実は菅野さんが曲を提供してるのかな?
 
ほんと一度聞いてくださいってばよ!(;゜ Д゜)