(風邪を引きました)

サンマルコ広場あたりを海側から

最近戯言ばかりです。
 
そういえば昨日教習所に行ったら、受付のお姉さんに
「教習期限大丈夫ですか?」
と聞かれまして、
4月23日までにどうにかしないと約30万円が水の泡になってしまいます。
つーか、マジにぎりぎりすぎて返事に困ってしまいました。
 
4月中に10回も乗れるだろうか?
他にも予定が入っているというのに…
 
今秋、BS-iで「kanon」がリメイク?されるそうで!
(・∀・)
(・∀・)
マジですか!と
 
しかも製作は京都アニメーション
 
アニメ版AIRであそこまでの神クオリティを見せていただいただけに
今回も期待してしまってよろしいのでしょうか?
主題歌もゲーム版と同じ「Last regrets」「風の辿り着く場所」で両方とも彩菜ボイスなようで、アニメ版AIRと同じような感じになりそう。
ツギハギになってしまうのだろうけど、オリジナルが聞けるだけで泣いちゃうよ…
 
僕としては東映kanonも別に嫌いなわけでなく、
調子に乗ってDVDと水瀬さんち全巻買っちゃって、
どうにかして「風花」も持っていたりします。
あの時は散財したな〜
 
でもアニメ版AIRのクオリティでkanonがリメイクされればな〜と思った人は僕だけではなく数限りなくいるでしょうから
こいつはとてもめでたいことです。
つーことはアニメオリジナル展開ではなく、アニメ版AIRと同じように原作通りに話を展開させていくのだろうけれど
今度はヒロイン5人だし、佐祐理さんや美汐の話もやってもらいたいだけに、もっとカツカツのストーリー展開になってしまうのだろうか?
1クールだと大変なことになっちゃうぞ?
でも京アニ評価がものすごい上がってるからスポンサーとかお金もらえて2クールでできるとかないのかな?
そうだったらいいな〜
 
それにしても同時期に発表された劇場版CLANNADの製作が東映アニメーションというのは、
なんなんだろう、皮肉というか、
ただでさえCLANNADを映画の尺にまとめるのは大変だろうに
100%出来を神クオリティの京アニに当てられるのはなんつーかかわいそうな展開に…
 
そろそろCLANNADやってみようかしら?
メッセの初回特典のシーツカバーとか変形しちゃってそう…