ちょっとやべえ

今日は昼前に授業が会って、ご飯を一緒に食べるとかいう約束まであったのに眠かったのでサボりました。
こういう根性は非常にヤバイと思う
つーか睡眠欲がどうしてココまで強いのかナゾ
 
昼過ぎに起きて、天気もよかったので原付でどこかに行こうかとも思ったけれど、
国民年金の学生滞納だっけ?の手続きをしていなかったので、とりあえず手続きをすることが今日の目標に。
 
ともだちをカラオケに誘って、時間まで部屋の整理をしていました。
マンガをダンボールにつめるという単純な作業を1時間程度…
 
でも詰められたマンガは二度と日の目を見ることがない感じなので、
まだ続劇しているものはできる限り箱詰めしたくないので、必然的に選考会議が開催されます。
でも、
今日はアンソロジーとか完結してたマンガとかが結構見当たったので、あまり躊躇無く箱詰めできました。
kanonのアンソロが棚の奥からどっさり出てきて、
「こんなに持ってたのか〜」
と懐かしみましたね
やまむらはじめの「エンブリヲン・ロー」(古本)に店からパクリ持って帰ってきた帯を装着する作業など、なんともマニアックだなと…
読み返したくなったのでエンブリオンは現状維持となりました。
あとは守護月天とCCさくら、南国ホッケー部、神様の作り方、etc…
 
書くのめんどくさいですね
 
とりあえず以前から部屋においてあったダンボール(中)とペリカン便(小)を蔵に移動して
ペリカン便には負債同人誌が一杯)
新規にダンボール(中)を二箱開設して上記のマンガを詰めましたが、未だ部屋においてあります。
蔵の中にはダンボール(大)3箱(中)4箱、部屋に(中)2箱
1箱にどれくらいマンガが入っているのかよくわかりませんが、100冊いくかいかない程度だと推測できるので
 
あれ?
箱詰めだけで1000冊程度?
その程度しかないのか?
 
新規箱詰めで移動したマンガも、
2年以上放置されていた「本棚組」で、
けっきょく一番邪魔な「床積み組」がまったく減っていない現状なので、生活苦は相変わらずなのがこれまた苦笑いです。
 
↓昨日持って帰るのを忘れた分

陽だまりの樹 (1) (小学館叢書)陽だまりの樹 (1) (小学館叢書)陽だまりの樹 (2) (小学館叢書)陽だまりの樹 (2) (小学館叢書)陽だまりの樹 (3) (小学館叢書)陽だまりの樹 (3) (小学館叢書)陽だまりの樹 (4) (小学館叢書)陽だまりの樹 (4) (小学館叢書)陽だまりの樹 (5) (小学館叢書)陽だまりの樹 (5) (小学館叢書)陽だまりの樹 (6) (小学館叢書)陽だまりの樹 (6) (小学館叢書)陽だまりの樹 (7) (小学館叢書)陽だまりの樹 (7) (小学館叢書)
 
 
 
 
「妖怪仕置人 12―エニグマ・パニッシャー (ヤングキングコミックス)妖怪仕置人 12―エニグマ・パニッシャー (ヤングキングコミックス)妖怪仕置人 13―エニグマ・パニッシャー (ヤングキングコミックス)妖怪仕置人 13―エニグマ・パニッシャー (ヤングキングコミックス)妖怪仕置人 14―エニグマ・パニッシャー (ヤングキングコミックス)妖怪仕置人 14―エニグマ・パニッシャー (ヤングキングコミックス)ひみつのアンジェリス (角川コミックスドラゴンJr.)ひみつのアンジェリス (角川コミックスドラゴンJr.)フリージア 第1集 (IKKI COMICS)フリージア 第1集 (IKKI COMICS)アシンメトリーアシンメトリー

 
↓今日買ってきた分

妖怪仕置人 11 (ヤングキングコミックス)妖怪仕置人 11 (ヤングキングコミックス)妖怪仕置人 15―エニグマ・パニッシャー (ヤングキングコミックス)妖怪仕置人 15―エニグマ・パニッシャー (ヤングキングコミックス)妖怪仕置人 16―エニグマ・パニッシャー (ヤングキングコミックス)妖怪仕置人 16―エニグマ・パニッシャー (ヤングキングコミックス)妖怪仕置人 17―エニグマ・パニッシャー (ヤングキングコミックス)妖怪仕置人 17―エニグマ・パニッシャー (ヤングキングコミックス)迷彩君 5 (ヤングキングコミックス)迷彩君 5 (ヤングキングコミックス)オーバーマンキングゲイナー 2 (MFコミックス)オーバーマンキングゲイナー 2 (MFコミックス)新暗行御史 (6) (サンデーGXコミックス)新暗行御史 (6) (サンデーGXコミックス)新暗行御史 (7) (サンデーGXコミックス)新暗行御史 (7) (サンデーGXコミックス)
 
 
 
 
「スカタン野郎 巻ノ2 (アフタヌーンKC)スカタン野郎 巻ノ2 (アフタヌーンKC)アップルシード 3アップルシード 3

いつもいかないブックオフ行田店に行ってみました。
「妖怪仕置人」一気に17巻まであつまって重畳なのですが、すっかり「買い出し紀行」の続きを探すのを忘れていました。
あと、原画版サイズのやたらデケーアップルシードが100円だったので、普通サイズ持ってるけどコレクター的な精神で買ってきました。
これデケーww
 
「妖怪仕置人」は安定していておもしろいっすね
キングゲイナー」もおもしろいっすね。
以前に気づいてたんですが、ゲイナーの人とエウレカのキャラデザの人は一緒なのかな?
この人の作風は安彦良和っぽくて素敵
そういえばアニメを途中までしか見ていなかったような…
続きはどうしたっけ?
 
 
今日、
カラオケに一緒に言った友人が、
カウンターでペットボトルの持込を指摘され、
店員ともめているのを見て
苦笑いな、
そんな日のこと