ややbusu 1 (ヤングマガジンコミックス)ややbusu 1 (ヤングマガジンコミックス)ややbusu 2 (ヤングマガジンコミックス)ややbusu 2 (ヤングマガジンコミックス)ごめんあそばせ 1 (バーズコミックススペシャル)ごめんあそばせ 1 (バーズコミックススペシャル)ごめんあそばせ 2 (バーズコミックススペシャル)ごめんあそばせ 2 (バーズコミックススペシャル)アニメ店長 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)アニメ店長 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)スカタン天国(パラダイス) (Vol.4) (アフタヌーンKC (1108))スカタン天国(パラダイス) (Vol.4) (アフタヌーンKC (1108))ぽちょむきん 2 (アフタヌーンKC)ぽちょむきん 2 (アフタヌーンKC)ぽちょむきん (3)ぽちょむきん (3)
 
 
 
 
「はたらきもの (Izumi Takemoto dashinaoshi)はたらきもの (Izumi Takemoto dashinaoshi)ばばろあえほん (Izumi Takemoto dashinaoshi)ばばろあえほん (Izumi Takemoto dashinaoshi)てけてけマイハート 1 (バンブー・コミックス)てけてけマイハート 1 (バンブー・コミックス)よみきりもの (1) (Beam comix)よみきりもの (1) (Beam comix)

 
今日は久しぶりにブックオフ大宮店にいってみました。
やっぱ全国売り上げトップ10以内はちがうな〜
店がハキハキしているよう
 
でも狭いから立ち読みしづらいのね〜ん
新人指導してるみたいで教育係と二人で移動してたから文字通りちょっと肩身が狭かったです。
細野不二彦の「ごめんあそばせ」ってマンガを見たことが無かったから、
おもしろいのかな?と思って、一巻を立ち読みしていたら
店員さんが商品を出しにきたついでに棚を埋めちゃって、
読んでいたマンガが戻せない状況に…
 
ちくしょうめ…
巧いというかなんというか…
立ち読みをしている客がいたら、
何を読んでいて、どこに戻すべきなのか、そこまで想定して棚を埋めろよな!
 
でも、戻しづらくして買うことを強いらせる戦法なのかもしれない…
それはそれで高度なテクニックだから、
しょうがない、
お兄さん買ったげるよ…
これでいいんだろ?
 
「ごめんあそばせ」は、ヒジョーに面白かったです。
意地悪が大好きなOLの社内で起こす珍騒動ギャグマンガ
吹いたw
 
 
あとは、竹本泉が結構手に入ってよかった。
この人の作品は結構100円で見かけるのだけれど(アスペクトとかが多い)
いかんせん状態が悪目なのでどうしようかなやむところだけれど、ちょうど落しが入ったのか結構状態がよくて助かりました。
久しぶりに違う店舗に行くと、いろいろ欲しいものが見つかって、古本屋の醍醐味を感じます。
 
ちょっとバイトをやめるのをどうしようかと考えていますが、店長にやめると言ってしまった手前、後戻りができるかどうか…
半年くらい違う仕事をするのも経験になるだろうけど…
さて、どうしたものか…
 
 
関係ないですが、
未読だった「金魚屋古書店出納帳」を読みました。
一巻だけ。
これは…
なんとも…
マンガ漁りが趣味の僕からしては「憧れの世界」というか…
もっと古典マンガを読んだほうがいいのかな?
と考えさせられました。
あと、確かにブックオフなどの新古書店だと希稿本は平気で捨てるので
僕ももったいないなと思っています。
セドリのような職業って本当にあるんすね〜
そういう目利きになってみたいにゃ〜
 
 
あと、

19才(初回生産限定盤)(DVD付)

19才(初回生産限定盤)(DVD付)

も買いました。
テレビ版XXXHOLiCのOPですが、別に普通にファンなので。
今回は3バージョン出してるらしく、そういうのはどうかな?と少し思ってみたり…
最近シングルについてくるDVDはうれしいからありがたいですが、アニメつけたのを出すのか?
ホリックから入る人はスガシカオのライブDVDついててもよろこばねーかww
 
19才なんて何年も前ですが、ちょっと宙ぶらりんな、そんな感じですか?
卑屈だよねwあいかわらず。
でもそういう心のもやもやを歌ってくれるから好きです。
もやもやを吐き出したあと、ホームにてで、夜に抱きしめられるなんて、素敵じゃないですか〜
なんか街の中の夜の駅とか公園とか行ってみたいけど、うちのまわりは畑しかないので、一人暮らしにあこがれます。
 
ひさしぶりにCDを地元の加藤電器というお店で買ったのですが、
このお店は熊谷一アニメ関係が充実しているお店で、個人経営というところにナゾの情熱を感じますw
何年前からか、溜まっていたサービス券1200円分を利用して、300円くらいでCD買えました。
あと、
CD一枚ごとに、お店であまっているポスターを一枚自分で選んで持って帰っていいというサービスがあって、
特に部屋に貼ったりするわけではないんですが、レアかな?と思うとつい持って帰ってきてしまいますよね
今日はアニメの「ひぐらしのなく頃に」の販売促進ポスターがあったので、それをもらってきました。
即お蔵入りですが…
ARIAとかあったらよかったんだけど、あんまりじろじろ探すのもコッ恥ずかしかったので、一番最初に目に付いたひぐらしおば…
丸められたポスターの一部(裏)に直接ペンでポスターの名前が書いてあるのが恐らくコレクター的に致命傷です。