卒業式

今日、やっとはれて自動車教習所を卒業しました。
長かった…
昨年の7月23日から、9ヶ月と7日。
教習期限3日前に教習を終わらせて、今日、卒業検定を受けました。
 
8時集合だったのですが、若干寝過ごして、3分程度遅刻して到着。
 
自分の番まで待合室で爆睡して待機。
 
試験開始直後、ギアを入れ忘れたまま発進しようとして教官に「落ち着いてください〜」と言われ、
 
自分の番が終わり、次の人の運転中に後ろの席で爆睡していたら
教官に本気で怒られました。
 
(でも30分以上寝てて、帰ってきてから怒られた)
 
「話になんねぇよ!」
 
と一喝。
それまで丁寧語だったのにっ!
 
 
天気がよかったので布団を干し、本を整理したら出てきた「涼宮ハルヒの憂鬱」を読み返して、
黒歴史のマンガ版の知識なのか、あるいは一度読んだことがあるのか、デジャヴュを感じながら読了。
ドグラ・マグラ」がやたら読みづらいぶん、随分軽く感じますね
勢いよく「同〜溜息」を読み始めたんですが、どうやらこっちは読んだことが無いようでした。
じゃあやっぱりアニメ版を見ていて内容がわかるのは、マンガ版による記憶なのかな?
 
でも溜息の途中で眠くなったので就寝。
続きがいつ読まれるのか、無期限凍結にならないことを祈るばかりです。
 
やっとドグラ・マグラが下巻に入りました。
「胎児の夢」がやったら強烈に印象に残っています。
すごいです。
ラノベ好きの人は絶対読むべきだと思います。
これをだって、1930年代に書いているなんて、すごすぎる…
 
活字を読む時間を「睡眠に当てられない電車移動中」のみにしか割けられないため、
読む時間が少なくてあんまり進まないのが残念です