インターンセミナーに参加

本日はサンシャインでインターンセミナーに行ってまいりました。
久しぶりにスーツを着てみましたが、
いかんせん鞄までリクルートの手が回っていないので
黒い鞄ではなく、茶色いトートになってしまって恥ずかしい…
あと、スーツ用のベルトを紛失してしまっていてそこも普通のベルトで対応…
就活までにはちゃんと用意をしないとね
 
 
10時からのセミナーで、
友達に誘われて8時16分の電車に乗ろうとしたのですが
昨夜(今朝)は寝るに寝れず
結局出発1時間前の7時くらいに就寝し
目覚ましのMDコンポで7時40分に一度起きたものの
全くといっていいほど躊躇なく目覚ましを止め、
二度寝
最近よく思うのですが、
どうして僕は、二度寝のために目覚ましを躊躇なく容赦なく止めてしまうのでしょうか…
 
そいで寝坊して、30分遅刻して電車に乗りました。
 
電車の中では土曜の朝だっつうのに
いちゃいちゃ、
キスしまくっている脳みその腐っているバカップルがいらっしゃいまして
徹夜明けで、そのうえ座れていない僕は
やつらをぶっ飛ばしたくてぶっ飛ばしたくって…
こういうやつらに限ってどちらか、あるいは両方とも不細工なんだよね。
今回は男が冴えない君だったけど
見せつけてくれるよね 
 
ほんと、
こころから
やつらを呪いました。
 
 
池袋についてすぐに
「大学生さんですか?」
と声をかけられ、
無視。
不恰好なスーツが明らかに大学生だとばればれなのでしょう…
すげぇ悔しいです。
装いたかった、サラリーマンを
 
サンシャインは大学生でごった返しておりました。
サンクリはこんなんなのでしょうか?
入場制限してるしさ、
なんとなく、同人誌即売会の雰囲気につなげちゃうのは悪癖だよね
それでも
中に入って、
「企業ブース」
という響きと、そしてこれはまさしく夏冬のアレに酷似するもので
ちょっと笑いがこみ上げてきました。
人がブースの前に群がる群がる
 
入場してすぐに「小学館」の小講演が予定されていたので、並んで出席。
 
人事の人が「現実」を話してくれました。
面白かったです。
寝ていなくても興味があることに関しては、やっぱり起きていられるもんなんですね
やっぱ編集につきたいな〜
例え残業を33時30分までやるはめになってもね!
33時30分てwwww
33時30分まで働きたくねぇwwww
 
そのあとは
楽しいときを創る「バンダイ」の説明をば
 
よく考えてみると、
小学館だとインターンの説明はなかった。
例えやっていても日程が空いていないから応募することも叶わないのでどっちでもいいですけれど
どちらにしても小学館の説明が聞けたからベネ。
 
 
セミナーを終えてサンシャインの外に出ると
やたら首都高のあたりがもくもくと煙っていて
「都会は嫌だねぇ〜」
とかぼやいていたら、
後ろにいたおっさんが携帯で
「サンシャインの駐車場で車が爆発したらしいぞ!」
って喋っていたのを聞いて
「…ああ、ああ」
と。
 
「…え? 爆発したの?」