PM17:00 友人編

教育実習最終日の友人こばしん氏
公務員は17時に終わるのかどうかはよくわかりませんが、とりあえずメールで連絡を取り合い、
最初は
 
「実習先の高校まで僕が原付で迎えにいって、2ケツで帰ってくる」
 
という予定だったものの
 
こばしんくんに
「それって違法?」
 
と感づかれ、
「でっかく違法です。」
 
アリス・キャロルっぽく切り返したものの意味はなく
 
「一度駅前で夕飯を食べて、その後バスでうちまで来る」
というルートに変更。
 
2ケツで田舎道を爆走したかった僕だけ少し残念でしたが、
教育実習の帰りに二人乗りで捕まるリスクを一般人は避けようとするのが当然っちゃあ当然ですよね…
残念…
 
 
ラーメン屋「きくちひろき」で合流して少しはやめの夕食。
初めて店に入りました。
きくちひろきさんちに
 
ラーメンを結構食ってるこばしんくんが結構絶賛していたので、結構期待をしていきました。
塩ラーメンしそ油を頼みました。
 
 
・・・こばしんくん、ごめん。
 
今まであんまり言わなかったけど、
 
 
ぼく
 
ラーメンの味がよくわからないの…
 
・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
カップラーメンの食べすぎなのか、あるいは味覚が普通におかしいのが原因なのか
(明らかに後者)
 
正直に言うと
近くにある「ありがとう」という料理屋の塩ラーメンのほうが抜群にうまく感じてしまいました。
こんどは、ぼくがそっちに招待しますね。
 
 
夕食を終え、こばしんくんをバスに乗せ、僕は原付に乗って、途中スーパーで酒を買って帰宅。
手持ちがまったくなかったのに夕飯でラーメンを食べた結果、
財布の中身は325円程度しか残っておらず、
せっかく友達が家を訪ねてくれたというのに酒が5002本しか買えませんでした…
 
(この時点では2本でも多いくらいだ、と思えなかった)
 
無事帰宅して、こばしんくんを新生した部屋に入れて、
 
はて
何をしていたかよく思い出せない…
 
そうそう、「Sound Horizon」のライブDVDを見て、最初は盛り上がっていたものの
あまりの長さに途中でクソ眠くなってしまって、後半から大変だった。
 
あとはフォトショの使い方とかやらを考察したり、夏コミの現行の話し合いもした。
 
こばしんくんは忘れてしまっているのだろうか、
結構しっかりページ数も決めたし締め切りも決めたのだけれど
彼の日記には「あまり打ち合わせはなかった」
って書いてあって
スンゲー不安です。
もっとやっとくべきだったかにゃ…
 
 
夜になって酒も入りました。
 
しかし、僕なんか基本的に酒に弱い上、本日の睡眠時間が2時間とくれば早々くたばるのは必死です。
なぜだかこばしんくんもおんなじくらいのペースでくたばり、
つーかこばしんくんのほうが先にくたばったね。
翌日午前2時か3時に就寝。
 
それまで何をやっていたのか…
突然僕がエヴァを見出したり、アニメを見ていた記憶がぼんやり…
 
そんなに遅くまでなにやっていたのだろうか?
 
翌日に続く…