昨日は「雨漏り編」「友達宿泊編」と2本立てだったためにかんなりつかれていました。
 
 
だからといってはなんですが、
早起きのこばしんくんが一緒に寝ていたにもかかわらず、
起きたら午後2時でした。
 
いや、僕にとっては普通ですが、
いままで教育実習で6時とかに起きていたこばしんくんにしてみれば大事件だったそうで。
 
僕も何度かあまりの部屋の暑さに眼を覚ましたものの、眠かったので寝ていました。
 
しかもどうやら屋根裏の修理が来ていたようです。
こばしんくんもトンカントンカントンカチが響いていたと証言していて
僕が起きなかったから寝なおしたそうです。
 
 
僕に至っては、まったく気がつかず、十全に爆睡をかましていたようです。
 
 
僕にとって睡眠は、あれだ、誰にも妨げられるものではないのです。
 
 
こばしんくんは5時には帰るそうなので、お土産をあげました。
 
「買って帰ったら家にもう一冊あった『まほろまてぃっく画集』」
 と
「ものすごくダブりまくった村田蓮爾PSE SOLID 2.0』を二箱」
 
昨日整理していてダブっていることに気づいた「まほろ画集」は
ブックオフ店員の権力を使って105円で買ってきたのでまったく痛手はなかったので助かりました。
 
こばしんくんもよろこんでくれたし。
 
彼をバス停まで送り、その足で昨日集めた「売るもの」をブックオフに売ってきました。
 
久しぶりの元バイト先。
はっきしいってどうでもいい感じ。
ぐでんぐでんだろうな〜と
 
思った以上に雑誌に値段がつき、
もって行ったものがエロゲ関連だったので
一般人バイト友達(女)に
「あたしにこんなのやらせないでください」
と嫌みを言われました。
 
いや、正直やらせたくなかったけど、君にいっちゃったんじゃよ…
 
ざ〜っと店内の100円商品をチェックしていると、やはりほしい漫画がたくさん…
 
しかも少女コミック200円の棚で「桜蘭高校ホスト部」全巻を発見。
 
らっき〜
(・∀・)
 
でもだ、金をおろしたからとりあえず金銭問題はクリアしているのだが、
いかんせん昨日部屋を整理したというのに
翌日にマンガを増やしてしまっていいものだろうか?
 
葛藤です。
 
 

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部(クラブ) (2) (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部(クラブ) (2) (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部(クラブ) (3) (花とゆめCOMICS (2596))桜蘭高校ホスト部(クラブ) (3) (花とゆめCOMICS (2596))桜蘭高校ホスト部(クラブ) (4) (花とゆめCOMICS (2659))桜蘭高校ホスト部(クラブ) (4) (花とゆめCOMICS (2659))
 
 
 
 
「桜蘭高校ホスト部(クラブ) (5) (花とゆめCOMICS (2727))桜蘭高校ホスト部(クラブ) (5) (花とゆめCOMICS (2727))桜蘭高校ホスト部(クラブ) (6) (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部(クラブ) (6) (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部(クラブ) (7) (花とゆめCOMICS (2867))桜蘭高校ホスト部(クラブ) (7) (花とゆめCOMICS (2867))桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8) (花とゆめCOMICS (2919))桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8) (花とゆめCOMICS (2919))
 
 
 
 
 
「きまぐれオレンジ・ロード 1 まっ赤な麦わら帽子きまぐれオレンジ・ロード 1 まっ赤な麦わら帽子きまぐれオレンジ・ロード 2 禁じられた恋の島きまぐれオレンジ・ロード 2 禁じられた恋の島きまぐれオレンジ・ロード 3 夜空に予知夢(ドリーム)きまぐれオレンジ・ロード 3 夜空に予知夢(ドリーム)きまぐれオレンジ・ロード 4 ルージュの伝言きまぐれオレンジ・ロード 4 ルージュの伝言
 
 
 
 
「きまぐれオレンジ★ロード (Vol.5)きまぐれオレンジ★ロード (Vol.5)きまぐれオレンジ★ロード (Vol.6)きまぐれオレンジ★ロード (Vol.6)きまぐれオレンジ★ロード (Vol.7)きまぐれオレンジ★ロード (Vol.7)きまぐれオレンジ★ロード (8)きまぐれオレンジ★ロード (8)
 
 
 
 
「きまぐれオレンジ★ロード (9)きまぐれオレンジ★ロード (9)きまぐれオレンジ★ロード (10)きまぐれオレンジ★ロード (10)鋼鉄の少女たち (4) (角川コミックス・エース)鋼鉄の少女たち (4) (角川コミックス・エース)HOSOUDE 弐 (Gum comics)HOSOUDE 弐 (Gum comics)愛…しりそめし頃に… (1) (Big comics special)愛…しりそめし頃に… (1) (Big comics special)スウィングガールズスウィングガールズ
 
 
 
 
「プリプリ 1 (少年チャンピオン・コミックス)プリプリ 1 (少年チャンピオン・コミックス)鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

 
 
…買いました。
 
ホスト部」は有無を言わさず、
オレンジロード」は悩んだ結果…
 
 
桜蘭高校ホスト部
アニメ版で知った作品(名前は知ってたけど)で、めっちゃくっちゃおもしろいので原作はどうなっているのか読んでみたくて
こばしんくんとも話をしていて、まさか今日中に全部手に入るとは思ってもいませんでした。
超運がよかったね☆
 
脚本が榎戸洋司なんで、アニメ版で大成功した作品なのかと思っていたけど
原作もおもしろいっすね。
最初のほうは、アニメ版がひとネタひとネタ丁寧に作られているっていうテンポで読んでしまっていたので
原作が同じネタでもせかせか進んでいって、おもしろいけどこのまま回転が速すぎて読んでいてついて行けず、
このまま8巻まで続くのかな〜、と不安でしたが
途中からリズムを変えられて最後のほうはおもしろく読めました。
 
こいつわ第二期も作ってほしいにゃ〜
 
 
「愛…しりそめし頃に…」
藤子不二雄Aのほうの作品。安孫子さん。
どこかでタイトルを聞いたことがあり、マンガ道を読んでいるので大体話がリンクしていてとてもおもしろく読めます。
そしてなにより伝説のトキワ荘と漫画家の話だしね。
 
つーか、マンガ道をあまりの量のために3巻途中で投げ出していたことを思い出しました。
早いとこ読まなければっ!
 
 
「気まぐれオレンジ★ロード」
名作なのか、最近古めの漫画もしっかり読もうと思ったので愛蔵版がセットになっていたので一気に買いました。
セットといっても8巻までで、
よくわかんない作り方をしやがって、
店員の質が落ちてるんだかね、もう知らんが。
 
80年代の思春期爽やかエロ路線。う〜ん古きよき少年誌時代なのかな。
どの時代が「古き良き」だかは世代によって違うだろうけれど、
確かに当時の代表的な作品だから、世相とかがわかってよろしいな〜
「ストップひばりくん!!」と同時期?
今読めば小学生向けの程度の内容、露出度の低いエロで、お色気担当?まさに昔のジャンプがその世代向けだったのか。
いちご100%」なんてまさにこれの現代版のキャラの立ち居地かい?
ブコメ主人公が優柔不断というのは、「誰にするか」決断してはいけない不可侵領域だけれど、
当時からそれは王道だったのね。
いや、この辺からその流れになったのか?どこからだ?
 
それにしてもオレンジロードの主人公の優柔不断度はやばすぎるが…
こんなやつがリアルにいたらキモいね
 
いちご100%のように彼女がいるという設定も、連載当時から思っていたけれど複数攻略キャララブコメだとずいぶん冒険だったと思う。
途中で読むのをやめちゃったからなんともいえませんが
 
なんかオレンジは途中で作画がやたらあだち充っぽくなっていて、集英社っだっていうのに
気になってしょうがない。
 
 
鋼鉄の少女たち
PC作画が時々気持ちよくない作品。
この作品の「縮小してはめ込む」ってのがちょっと好きにはなりません。
1〜3までを昨日の段階でダンボールに詰めちゃったので、
話の流れをまったく覚えていないうえ
続巻でダンボル詰めしたいので出さなければ…
容赦なく人が死ぬ作品ってすき。
優しさなんて無価値なんだねぇ
 
 
 
ここれだけ読むのに20日までかかっています。