そのあとはホームグラウンド、池袋へ移動して、とらのあな乙女ロードあたりを詮索。
といってもどこかでだべりたかったので、サンシャの裏の公園でグダグダしゃべってました。
いいね、友達としゃべるのって。
僕と違って文学系に明るい友達なので、知らないこと教えてもらえるし、話していて楽しいです。
波長が合うとやりやすいな〜
 
最近、
「萌え理論Blog」というサイトを知りまして、
ここで取り上げられるエントリがなんと文化的で、ここから飛べる様々なブログのオタク文化論を読みまくっております。
すごいな〜、文化ってやっぱり検証されるもんだもんね。
ちょっと自分の意見を述べたりしてみたいけど、裏づけされる知識が少ないのでどうしようもないです。
ただ、読んでいると視野が広がるし、タメになります。
こういう意見を上手にアウトプットできると、マスコミ関係の就活に役立ちそうな気がするので気になってます。
 
閑話休題
そんなわけで、そこから仕入れたネタを使って、ちょっとばかしオタク文化的な話もできて有意義でした。
 
夕飯はお好み焼き屋で3時間くらいだべってたのかな。
 
今日遊んだ二人は、文芸系のサークルで、自分で小説など(文芸的な!)を書いていて、
その話を聞いていると、自分もやってみたいな〜と思っちゃうんですよね。
大学で小説の書き方の講義があるとか、すごい面白そう。
学部が違うけどたぶん取れるので、ちょっと心が揺らぎますが、正直そこまでやるかといったら、答えはNO。
 
この夏、ちょっとだけ、公表もしない、腐った文章でも書いてみようかな〜
工房代表の彼には読んでもらうかもしれないけど
 
自分と違うことやってる人って面白いですよね、そういう世界もあるのかと、とても興味が持てます。
(まぁ分野にもよりますが)
 
すげーな、すげーな、
今日の映画もそうだし、自分で何か作品、「世界」、を創るってすごいな!